ディズニー旅行の覚書・3日目(ディズニーランド) | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

さあ!

いよいよ最終日です。

この日はランドの閉園が18時半だったため、心なしか人は少しだけ少なかったのかなぁ?って印象です。


でも、昼前には美女と野獣のDPAは売り切れてましたけどね。(人が少ないとふんで販売数を少なくしたのかな?)


今回は娘があるチャレンジをしています。

私のためって言うのが1番大きな理由でしょうけど、私は30年ぶりに体験できて嬉しかったです。


では、今回も長めです。

お暇なお時間にお読みください。






▶3日目 ディズニーランド

朝5時頃、自然と目覚める。

今日はランドの閉園時間が18時30分。

早めの閉園だが私達は18時30分の新幹線で帰る予定なので後ろ髪を引かれることが少なくなり、かえって短くて良かった。笑


9時頃インパ。

インパしてみると人が少ないことに驚く。

人がいないシンデレラ城が撮れた。。
こんな風景、私は初めて見た。
アーリーじゃないのにね。
みんな、どこに行ったんだろ?
(美女と野獣かべーマックスかな?)

1番始めに向かったのは娘が大好きなホーンテッドマンション。

▷ホーンテッドマンション(13分)
ほぼ待ち時間がなく(13分表記だもんね。)すぐにアトラクションを体験できた。


次どのアトラクションに乗ろうと迷っていたら、
『お母さん、どれ乗りたい?』と娘が聞いてきた。
絶叫系が苦手な娘に合わせてこれまで乗らなかったけど、思い切って『ビッグサンダーマウンテンに乗りたい!』と言ってみた。
すると意外にも『いいよ』との返事。
ディズニーに来る前に、ビッグサンダーマウンテンはそんなに怖くなく、時速30kmやから大丈夫とすり込んでいたお陰かもしれない。笑
お母さんがそこまで言うなら新しい挑戦を思い切ってやってみようと思ってくれたのかな?

▷ビッグサンダーマウンテン(20分)
待ち列に並んでいるとき、娘の緊張感が伝わる。
『大丈夫やって。ほらあんな小さい子が乗れるんやから』と励ましていた。
いざ乗ってみると娘が楽しそうにケラケラ笑ってる。
後ろの学生がふざけて叫んてる声も面白かっらしい。

ビッグサンダーマウンテンに乗った娘の感想。
『意外にイケる!!
USJのスペファンの方が遥かに怖い!笑』
(関西人の悪いクセ。すぐUSJと比較したがる。笑)


▷ジャングルクルーズ(10分)
何回乗っても楽しい。
前回の船長さんは男性だったけど、今回は女性船長さん。
案内するフォーマットは決まってるのだろうが、船長さんの個性が出ていて面白い。

◇トゥモローランド・テラス(5分)
10時過ぎ、早めの昼食。
ここはベイマックスのバーガーが食べられるお店。
これも事前に調査済み。
★ベイマックスバーガー(1330円)
★ストロベリー・チーズクリーム&プリン、スーベニアカップ付(900円)

せっかくディズニーにいるんだからキャラクターものの食べ物を食べたいじゃない?
ベイマックスバーガーはめちゃくちゃボリュームがあってとっても美味しかった。
写真に写ってるミニーちゃんのスーベニアも買おうと決めてたのでGET出来て満足。


▷ミニーのスタイルスタジオ(40分)
ミニーちゃんとグリーティングが出来る施設。
4年前はなかったミニーちゃんの職場。
キャストの人にダッフィー達の衣装のことを色々聞かれた。笑
『非公式』と伝えると『目をつむっておきます』と言ってくれた。笑
外国のゲストの方にも『プリティ♥』と声をかけられた。

デザイナーのミニーちゃんはダッフィーの服に興味津々。
参考にするわって感じでメモをとる動作をしていた。笑
冬服のミニーちゃんも可愛い♥

▷ロジャーラビットのカートゥーンスピン(20分)
結構動きが早いしスピンしまくる。
何度乗っても楽しい。

▷イッツスモールワールド(10分)
アトラクションを体験していたら、次々と船が団子状態になって詰まっていった。
少しシステムの調子が悪そう。
通常より長く乗れたからラッキーだったけどねー。
アトラクションを終えて待ち時間を見たら20分と長くなっていた。

▷フィルハーマジック(5分)
これはホンマに大好きなアトラクション。
可愛いし色んなキャラクターが出てくるし、歌も素敵だし、座って見られるし、待ち時間もわりかしいつも短いし。最高!


どんどん帰る時間が近づいている。
娘に最後にもう一度乗っておきたいアトラクションはないのか?と聞くと『待ち時間が長くてもいいなら。。』と答えたアトラクションはなんと、

ビッグサンダーマウンテン!

絶叫系が苦手にも関わらず、このアトラクションは楽しかったみたい。笑
こんなに気にいるとは。。嬉しい誤算!
この日は割と待ち時間も短かったし、本日2度目ましての経験をするために待ち列へ。

▷ビッグサンダーマウンテン(25分)
ここでもキャストさんにダッフィーの衣装のことを聞かれて『私の推しの衣装です』と答える娘。
すると、ここでも待ち時間調査カードを渡された。
なんでこんなに調査カードをもらうんやろ?
不思議でしゃーない。
声かけやすい風貌なんだろうか。。。
ダッフィーとシェリーメイ抱えてるからディズニー好きって溢れ出ちゃってるんやろうなぁ。2匹引き連れてる親子、私達の他に見かけなかったもん。笑

▷蒸気船マークトウェイン号(0分)
のんびり遊覧。
彼らも気持ちよさそう。。笑


ゆったり船旅を終えて、エントランスに向かう途中、聞こえてきたのは紅白でも話題になった『ジャンボリーミッキー』の曲。
ちょうどショーが開催されていた時間だったらしく、遠目でミッキーとミニーとドナルドのダンスを見ることができました。
ショーのエントリーに落選してたので、遠目で見られてラッキーでした。

この時、時間は16時頃。

実は千葉県のとくとくキャンペーンで貰ったポイントが1万円分ほど使いきれてない!
ディズニーやボンボでは使うことができず、調べたらイクスピアリでは使えるらしい。
京葉線に乗る前にイクスピアリ内のディズニーストアに行こうと娘と約束してた。

予定より早いけど、16時にランドを後にしイクスピアリへ。
(某サイトから拝借)

店内は私達と同じような考えの人が多いのか沢山の買い物客がいました。

細々としたものを沢山買ってポイントを使うのもいいけど、普段では買えないものを買った方がいい!と一点豪華主義で娘は以前から欲しがっていたBluetoothのイヤホンを購入。

残りのポイントでドナルドのぬいを買い、この子には私の抱きまくらになってもらおうと思ってます。笑



18時半の新幹線で夢の国から現実の世界へ戻ってきました。

3日目はグリーティングもできたしビッグサンダーマウンテンにも乗れたし、短い時間ながらも充実した日を過ごせました。


ディズニーランドやシーは歩きまくるから、足や腰が疲れて痛い思いをするのに、現実に戻って来るとまた行きたいって強く思ってしまいます。

次はいつ行けるかな??

次行ける日が来たらミッキーのマジカルミュージックワールド(ショー)を観たいし、トイマニまだ乗車したことないので経験してみたい!
その時はシーに新しいエリアが出来てると思うから、今度は1日間はランド、2日間はシーに費やすかもなぁ。
また色々勉強しまーす!

娘も社会人になるから平日に行くことはなかなか難しくなるだろうけど、閑散期を狙ってまた必ずディズニーに行こうと思ってます!

本当に楽しかった!!
ちょっと疲れたけどね〜笑
でも充実した時間を過ごせたし、娘と良い思い出も作れたし良かったです!






3回に渡って綴ってきましたが、読んでくれた皆さんありがとうございました。

WESTごとではないのに、ここまでありがとう!!


ディズニー旅行、考えてる人がいたら少しでも参考になれば。。。
(参考になるのか??)



さあ、次はWESTにPOWERを貰いましょうかね。
楽しみは続くぞ〜!!