〈追記あり〉行ってきました!ハルカス300♥ | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

私も行ってきました、あべのハルカス!

2階のエントランスからジャニーズWESTがどどーん!とお出迎え。

一般のお客様もポスターを指さして『ジャニーズの・・・』と話してらしたので宣伝効果絶大!!

2階から16階のハルカス300のチケット売り場まで行くエレベーターの中もどどーん!と片側の壁一面にWESTくんの姿が。。。
こんなに幸せなエレベーターがかつてありましたか?

16階に着くとそこはCMでWESTくん達が踊ってた場所。
チケット売り場ではあべのべあがお出迎えしてくれます。

一緒に行ったお友達が
『年パス買う!だって4回行ったら元獲れるし、スタンプラリーの時も絶対来るもん!』
と言ったので、少し迷いましたが私も年パスを購入。
これで1年間ハルカス300に行き放題!
WESTくん達に会い放題!笑

エレベーター前もWESTくん。
エレベーターの中に入ったら60階まで案内してくれるのもWESTくん。
60階に着いたらこれまたどどーん!とWESTくん!
どこかしこ、グルっと見渡してもにWESTくんがおる♥
なんて幸せな空間♥


まず私達は59階のショップであべのべあ(1210円)を購入。
いつものように自分の好みのあべのべあをしっかり選ぶ。
お顔はあまり変わらないけど、お顔の形が細い子もいたらまん丸い子もいたり、耳の形とか微妙に個体差が少しだけあるのでご購入時はお好みの子をお探しくださいね。

(後記)
って書いたけど、
情報によるとあべのべあのぶるぶるボールチェーンが欠品中で、次入荷するのは4月下旬か5月上旬らしいです。
お気をつけください。


そして、58階のカフェでレインボーソーダフロート(700円)を購入。
日に50食(やったと思う)限定らしい。
(お昼ごろ(2時頃)には完売になってた)
それぞれ推しカラーのソーダをチョイス。
私は今日はしげちゃんの奴くん担当だったのでイチゴ味のソーダを注文。
あべのべあのチョコレートが乗ってて見た目が可愛い♥

(後記
レインボーソーダフロートも原材料の仕入れが不安定になってるので数量を限定(50食以下?)で販売してると案内がありました。
もしかしたら行ったときにはもう販売が終わってるかも?
お気をつけください。)



少しの休憩をはさみ60階に。
それぞれWESTくんの柱を撮影。
もちろんここも逃さず撮影。笑

この日は朝から雨でヘリポートツアーが朝の2回は中止になってていつツアーが再開されるか、わからない状態。

お昼少し前に12時半の回からヘリポートツアーが開始するという案内があった。
でも、私達が気づいたときにはもうすでに定員の30人が集まってしまっていた。
そのため、次の1時半の回のツアーに申し込もうと選んで待つことに。

昔は手首につけるバンドの色は選べなかったけど今は推しカラーが選べるようになっててビックリ。
(Kちゃん写真を使用。ありがとう)
なんかこんなに揃ってるのを見たら7色集めたくなる衝動にかられるよねー。(集めるかどうかはわからんけど。。)

ヘリポートツアーに参加するのは今回で2回目。
(Cさん写真を使用。ありがとう)
綺麗に空が晴れて気持ちいい!

ヘリポートツアーには多くのジャス民さん達が参加していて、皆、風景を撮らずにヘリポートを写真におさめるという一般人が見たら謎な行動をとっていた。
私達は手分けして7体の奴くんを持ってきていた。
ヘリポートの真ん中に置きたいねーってコソッと話していたら、別のグループのジャス民さんが『置いてください』と言ってくれたので、7体を置くことに。
すると、一緒にツアーに参加したジャス民さん達が一斉にこの7体の奴くんを撮り出した。
ちょっとした撮影会と化したヘリポート。笑
一瞬にして一体感みたいな感じになって盛り上がりました。
『役に立って(喜んでくれて)良かったねー』とお友達と話してました。

ヘリポートツアーが終わるともう2時すぎ。
少しでもハルカス300にお金を落として、WESTくんの功績になればという気持ちで58階のカフェで昼食を摂ることにする私達。(けなげ)
年パス所有者は1杯ドリンクが無料になるのも嬉しいサービスです。

58階にはのんちゃんが撮影したハートのオブジェがあるので忘れずに撮影。
流星くんが撮影した場所やWESTみんなで撮影した場所も58階。
(Kちゃんの写真を使用。ありがとう)

あべのべあがこの日はお散歩をしていて何度か遭遇。
(Sさん写真の使用。ありがとう)
この子と一緒にお写真も撮ってもらいました。(見せへんけど)

この頃、関東の方にロケ地が移って関西は寂しく思っていたけど、ハルカス300のおかげで寂しさが紛れました。
めちゃくちゃ幸せ空間♥

階下に降りるエレベーターでもWESTくんが『また来てね』とお見送りをしてくれるし、最後まで幸せ

16階の中庭テラスもWESTくんがCMで並んで座っていたところがあるし。
(Cさん写真を使用。ありがとう)

照史くんと一緒に映ってたキリンさんも16階にいました。
(Kちゃんの写真を使用。ありがとう。)

濵ちゃんの撮影場所も16階エレベーターホール前です。
(Cさんの写真を使用。ありがとう)

17階にはWESTくんひとりひとりのドデカイビジュアルポスターがどどーん!
(Sさん写真撮ってくれてありがとう)
デカ女の私(166㌢)が前に立ってもこんなにデカい!!

全員分撮るのが忙しいけど嬉しくてテンションも上がる。

写真を何枚撮っただろう?と思うくらい撮りまくった。

ずっーとずっーとハルカスにいたかったけど、また来る約束をして(なんせ年パス所有者)、今度はJR大阪にある巨大モニターを目指す。
本日始めから最後までWESTくん。

ホンマに今日はWESTくん三昧!!
ファンとしては充実した楽しい一日でした♥

関西にまた一つ、WESTくんを感じられる場所が出来て(ハルカスはずっとWESTゆかりの地だけども)、めちゃくちゃ嬉しい!!

関西にお住まいの方は勿論だけど、
地方にお住まいで大阪に来る時があれば是非ハルカスを訪ねてみてください。
(って私が言わなくても皆さん行くでしょ?笑)

もし、年パス持ってる人が知り合いにいたら、一緒に行って。
3人まで150円だけだけど安く入れるよ。

あべのべあのボールチェーンが欲しい人は、WESTが大阪でライブする頃に再入荷してるかもね!?
(知らんけど)
それを楽しみに大阪に来るっていうのもアリかも!?






今回一緒に行ってくれたお友達。
本当にありがとう!
めちゃくちゃ楽しかった!


また一緒にWESTくんに会いにハルカス300に行きましょうね。



(にしても、私が撮った写真をほぼ使わず、お友達がくれた写真を載せまくる私ってどないなん?

だって、私よりみんな上手に撮ってるんやもん!

みんな、素敵な写真ありがとう!!)






〈追記〉
私のブログを参考にしてくださる方々がいると聞いたので、もう一つ追加です。

WESTの皆が囲っていたこの模型は59階にあります。

で。
帰りのエレベーターは60階ではなく、この59階のエレベーターですのでお間違えなく。
(これ大事だと今気づいた!!)