中島健人⭐︎29歳 | 菊池風磨.com

中島健人⭐︎29歳



健人くん、29歳。

お誕生日おめでとうございます。



いやあああああ、
20代ラストイヤーきたね!!!!!(//▽///*) 

そんな華々しい幕開けの今日が、ハリウッドでアカデミー賞のお仕事とか信じられないくらいすごすぎんか!?(´⊙ω⊙`)

まじで、俺らの中島健人素晴らしい!٩(◦`꒳´◦)۶って誇らしいし、すごく嬉しかったなー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


ついでに、予定通り東京に桜の開花宣言がきたらさらに最高だったなぁ( ̄∀ ̄*)





先週のふまたんバースデーでも思ってたけど

14歳で出逢ったあの頃、まだあどけないとにかく可愛いしかなかったあの子が、もう29歳になってこんなにかっこよくスマートにものすごいお仕事をこなす姿を見ることになるとは…(´;ω;`)



そんな大人になっても、未だに純粋なところもあり

優しいし、諸々気づいてくれるし行動できる人だし
今年のツアーでも、健人くんとハプニングというか、コンタクトをとったんだけど(笑)

ネタ的に今年のツアー1面白かったけど、やっぱり優しいいい子だよなぁ、って思った.

たまにとんだ勘違いをする時もあるけど、それはそれで愛しいしな( ̄∀ ̄*)



結局15年近く健人くんのことも見てきたわけですが、本当に不思議な人ですよね

本当に超絶アイドルだけど、ロボットみたいな?いい意味で。
そういうところもあるのに、その反面。感情豊かで。


器用でなんでもできそうでいて、実際不器用なのは相方と共通ですが(笑)



あの頃、
一緒にお仕事をするようになって、シンメ的なポジションになって

最初は、僕がお兄ちゃん(`・ω・´)って思っていたんでしょうが、なんだかんだあなた一人っ子ですし
いかんせん、相手は歳の離れた弟妹のいる長男ですから、全然そんな立場として見られてなかったし( ̄∀ ̄*)


でも、今となってみれば
本当にいいお兄ちゃんであり、頼れる最年長になったんだよなぁ…

ちびーずたちにとっては、きっとお兄であるふまけんふたりのこのバランスがすごくよかったんだろうな(色々あれだった時期はさておき)



あの当時子供だったのはあるけど、ふまけんが表向き仲良しぶってなかったのは、今にしてすごくよかったというか、

グループとしても、素直によい関係を構築していくことが出来たのを観られたし、ふまたんと全然タイプが違うからこそ、この人でよかったんだろうな

ずっと思ってきたけど、ジャニーちゃん凄すぎるわ。




でも、昔は

「忘れ物が多いから僕が忘れ物チェックしてあげるね!」なんて言ってたくせに、今は自分のほうがひどくてもっと下の弟たちにチェックされてるわけでwww

本当に愛すべきキャラクターwww

あー、久しぶりに"お手紙,のふまたんのあの微妙に含んだ顔がみたい。あれが好きwww
見返そう( ̄∀ ̄*)



あんなにかわいかった子がちゃんと順当に美しくここまで真っ直ぐに育って
本当にかっこよくて綺麗で美しくて(´;ω;`)

でも、常に真っ直ぐなところは変わらないなー
やっぱりすきだなー




今日、お誕生日当日

帰宅してからアカデミー賞観ながら編集してたんだけど、いまや音楽、役者仕事だけじゃなくバラエティでもこれだけ広げてきたMCのお仕事もするようになって、お茶の間認知度を爆上げしてきたふまたんと、
こんな風に海外にまたがってお仕事をするようになった健人くん




手前味噌じゃなく、本当にすごいと思うんですよ
ジャニーズが好きな人じゃなくても、「中島健人」「菊池風磨」って名前が出るようになって、こんなこと本当に夢じゃん(´;ω;`)

こんなにお茶の間認知度あがって、しかも好感度も併せて上がるってすごいことじゃん!



そして、今日の健人くん

本場のアカデミー賞というものすごい夢の舞台の現場で、たくさんの世界のスターに対して臆さず挑む姿がめちゃくちゃかっこよかった。

日本のひとりのアイドルとしてお膳立てされてのお仕事ならきっとここまでできなかったのではないかと思う。

これだけのことができるから、そのポテンシャルが認められていたからこそ、中島健人が選ばれたんだろうな…と思うのです。



この先、もしかしたらもっともっと世界にまたがるお仕事をするようになって
海外に拠点を移しちゃったりして

ツアーの時に日本に戻ってきて、
「最近の日本ってどう?」とか鼻につくMCして笑



でも、そんな未来もあり得るのかなって思ってる。


だけど、きっと彼はアイドルという仕事がすきだから、きっとここにいることはやめないんじゃないかな、とも思っている。


そういう意味では、1番信用しているかもしれない。
いや、させてくれ。




アイドルって、子供の頃から見ていればなおさら
ずっとかわいくて少年のままのようなイメージがあるけれども、
やっぱり彼らも成長をしているんですよね。


それでも、やっぱり健人くんにはアイドルらしさをなくさないまま、中島健人として生きてほしいなぁ

うまく言えないけど。


中島健人らしく生きているのが、たぶんあたしたちは1番好きなので。



今年は、またさらに飛躍の年にして、
さらにSexy Zoneをひっぱってくれるように
楽しみにしています。

4人で頑張って、マリウスの応援ももらって。



健人くんも、健康な人という名前の通り、
今年も健康で幸せな一年になりますように(。-人-。)