ホテルWS | 廃墟WonderAround

ホテルWS

        ホテルWS

 

滋賀県にあるラブホテルの廃墟です。レジャーホテルとしてはそこそこの規模で、恐らくですが廃業は2010年代に入ってからではないかと思います。ロケーションも良く目立つ場所にある為、調べてみると結構他の同業サイト様でも掲載されているのが確認できました。ちなみにストリートビューで見てみると入口が〇察だらけで驚きました・・・。

入口は定番のビニール製ののれん。神経質な人は車が傷つく!と嫌がるアイテムだそうですが、これが付いているのは目隠しの為。中の自動車や人の顔が見えにくいように付けられているのが大半です。

ボロボロですね。

建物はコの字型の形状で自動車は20台分のスペースがあり、部屋数は19室。価格は平日、日曜、祝日は¥4480、土曜と祝日の前日は¥1000UP。全室料金は均一で価格も平均的だと思います。

罠ではないかと警戒してしまうほどウェルカム。わざわざ扉が開け放たれ、ブロックで閉まらないようになっていました。色々同業サイト様見ましたが自分が見た限りは2013年の記事が最も古そうです。自分はたまたま通りかかって見付けたのですが、その数年後でその記事の時よりも随分荒廃してしまっているように思いますね。

待合室があります。恐らく部屋が満室の場合利用できるスペースとなっていたのでしょうが・・・。

中の壁に電話機が付いています。部屋が空いたらこれで知らせてくれたのだと思われます。

主に1階は車庫。2階が客室となっています。

廊下。

いつも通り、部屋番は探索した順番で公開しております。まずは33号室。

部屋内部です。

そこまで広い部屋ではありませんね。

32号室です。

こちらの部屋も荒れていますね。暗めの木目調で落ち着いた雰囲気となっていました。

床に散乱しているのは今では使うことの出来ない割引チケットです。

31号室。

木の床となっており家のリビングのような内装です。勿論そういった雰囲気に仕立てているのでしょうね。

次は30号室です。

ベッドの横がガラス張りの浴室となっていました。

やはり部屋の広さは狭いですね。

浴室です・・・がこれも狭い。想像しているより古いホテルなんでしょうね。

次は28号室です。29は欠番となっていました。

室内。

廃業してから時間も経っている為、室内は荒らされていますが内装も一つ一つ異なり楽しめるホテルですね。

浴室です。30号室と同様ほぼ正方形の浴槽ですが、きちんと形状も変えられていますね。

27号室。

マットレスが外されたベッド。

浴場はタイルの色が青いのでガラッと印象が変わって見えます。

26号室です。

急に部屋が広くなりました。

奥へ進んでいきます。

25号室。

えっ・・・扉を開けたらガラスブロック。

室内です。

浴場。

24号室は欠番となっており、23号室となっています。

こちらも部屋は広めです。これで均一料金ですから、狭い方に当たってしまった人は損をした気分になるでしょうね。

浴場です。

22号室。

室内です。

21号室。

ベッドの横はガラスの装飾のある浴場があります。

やはり室内は最低でもこのくらい広さが欲しいですね。

ステンドグラス調の窓が美しい浴場です。

次は20号室です。

室内。

ベッドです。

浴場。

20番台はこれで終わりです。奥へ進んでいこうと思います。

18号室が現れました。19号室は欠番となっているようです。

室内は天井板が落下したりしていますが、そこまで人為的な破壊は見受けられませんね。

今風の内装の浴場です。

17号室。

ステンドグラスからカラフルな光が差し込んでいました。

浴場。

次は16号室です。

また部屋の広さが狭くなったような気がします。

廊下に戻ると扉があり、入ってみると厨房が現れました。

ロッカーなどもあります。

このスペースは天井の崩壊が激しいような気もしますが、自然崩壊か、それとも金属目的で破壊されたのか・・・。

フロント、事務所としても機能していたようですね。

こちらにはテーブルがあります。

フロント、事務所だけでなくスタッフの休憩室としての役割もあったようですね。

それでは客室の探索へ戻ります。次は15号室です。

内装は濃いめの木目調の床となっています。

14号室は欠番。13号室となります。

一部レンガ調。床は石畳調。

バラ柄のステンドグラス風のガラスが引き立つ浴場ですね。

終盤へ近づいてきました。

ステージみたいになった内装の12号室。

ベッドです。こんな内装、どこかのスナックの廃墟で見たことあったな・・・。

最後に11号室。これで客室は終了です。

床張りので広めの部屋ですね。

冷蔵庫は口を開け、マットはベッドからズレ・・・・

浴場。

とプ〇さん。

出る前に。部屋を選ぶパネルのはずですが部屋の写真が消えていて全く分からず。最後どうやって営業していたんでしょう・・・。

それでは建物を後にします。

   ↓クリックお願いいたします↓

      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

     にほんブログ村

(他の同業サイト様へ行くことも出来ます)