25 725
  どうも、大変お久しぶりのカイラスです。

 YouTubeの『カイラスチャンネル』の方にちょっと傾倒し過ぎたためか、このブログ『仄暗いお散歩』の更新が長い間ままならない状態でした。

 その間、いくつか助言をいただき、淡々と日記部分だけでも更新してゆくのもいいのではないか。日記本文だけでもよいから更新を続けて欲しい、そういった声を多くいただき、あぁ、それならば続けていけるかなと、思った次第です。

 僕としても、あの廃屋から日記を持ち去り、その大義名分が暫定保管やら、せっかく書かれた日記は多くの人に読んでもらった方が本人や世のためになるのではないか、そういった当初の想いもありまして、このまま延々と更新保留を続けるのは心苦しく、更新スタイルを変えてもいいからなんとか続けよう、そんな考えが沸々と、まぁ、多くのご意見がほぼきっかけではありますが、とにかく、こつこつと続けていこう、そう思ったわけなのです。

 取り敢えず再開の運びとなりましたのでまたこれからもよろしくお願い致します   



11a
11b
11c
1979年 5月11日(金) 11:20

 今日 . ... . 英語の暗記して読むのが私にあたった.
全部読むだって ... 私 あせった ... 全然暗記して
なかったんだもん ・・・・ ひやあせかいてサ~~~~ !
先生もひどいんだ。本当にね!
今日 ... クラブのナンダか集まって お話をした。
今度は 24日だそうです。今日 部活がありまして、
部に行くと ... あの**女子3人と 生物部の人が
来てトランプをやっていた, セブンヴリっジね.
私 半分わすれてたワ! だから ただ見てただけ、
3人のうち 2人だけやっていた。生物部の
*人何て言う名なのかな ... まずい ・・・ ・ ・
だって あのひと, 私の夢の中に出てくるんだもん.
ナレナレしくて ・・・ 悪い つら*でもないみたいだし.
わしと 好きなんですヨ .. ニッ!
 しかし物理部の部活はいったい何でしょう

今日なんて何にもせんかったワケ ,
途中で生物部の人が いなくなって ....
物理部の 3年生が . .. . 部長もふくめて . _
卓球 してたり . . . 話を してたり でサ!
みんな バラバラなわけ. やってることが.
結きょく 何にも しなかったのよ。何という部だか.
部長かあ . わりと好きなんだけどね.
掛居 鷹之 先ぱい。 ♡  ♡  ♡ . _ _
でもね、いっぱい好きな人 いてサ!
今日もA組行くと ... 小宮君の顔見てし
まってサ!...。掛居先ぱい ., 生物部の人,
小宮君 . 小豆畑君 ... ... ンなもんかな,
みんな好きだなあ _ _ だれかとつき
合いたい ・・・ やっぱ 掛居先ぱい
左ききで ないのかも しれない.
卓球してた時右でもしていたもん.
でも左で このまえものなげてたけどサ!

 どっちなのかなあ ・ 気になるナア!
今日は街に出ないてうちに帰って来ているのだ.
生物部の人の名前 きてみよう -・・・・ 絶たいに聞き
たいもんねえ - いや ~~~つかれた。ホントにねえ.
今日の映画で ドッとつかれてしまったもの.
 それでは Good , Night , Kakei ... senpai , おやすみ


 怠け者ばかりで遊び呆けてばかりいる、似たもの同士の生物部と、そしてキョーコさん所属の物理部。

 殊に、我が物理部の堕落ぶりは酷いものよと、キョーコさんはこぼす。

 大好きな掛居先輩がいるから、それだから私はこんなでも在籍しているんですよ、と言いたげ。

 左ききなところも掛居先輩のチャームポイントで愛おしかったのだが、どうやら違うのかもしないと、疑問を投げかける。

 点球(おそらく卓球のこと)の時にラケットを右で持っていたはずだと回想する、キョーコさん。

 掛居先輩が、右利きなのか、左利きなのか、彼女にとっては一大事であることのようなのである。

 ちなみに、僕はラケットは左だが箸は右である。少し前までの日本の家庭は左利きを強引に右に矯正していた家がかなりいたと思われる。

 苦手な英語を克服しようとするせめてもの埋め合わせ、小さな抵抗、往生際の悪さなのか、欄外や締めくくりにお情け程度の英語を使ってもしや勉強をしたつもりになっているのやもしれない、キョーコさんなのであった   



つづく...

こんな記事も読まれています