劇場版「KING OF PRISM」4DX初日舞台あいさつ公式レポートをお届け! 寺島惇太さんと菱田正和監督が登場

▲左より菱田正和さん、寺島惇太さん


エイベックス・ピクチャーズは、この日(6月18日)、劇場版 KING OF PRISM by PrettyRhythm4DX初日舞台あいさつをシネプレックス枚方で開催した。公式レポートが届いたので、そちらをお届けしよう。

本日、4DXの初日を記念して、一条シン役を務めた寺島惇太さんと菱田正和監督の2名で舞台挨拶を行いました。

大阪で初の舞台挨拶イベントに立った寺島さんは念願かなったと喜び、大阪グルメを楽しんだ模様。また、関西ならではの“応援“についてファンの方に伺うと、【シーン:シンが「これがプリズムショーかぁ!」】に「せやでー!」と返すのが定番と聞くと「いつかマネしてみたいですね!(寺島)」と関西版の応援スタイルにも興味津々の様子。その他にも【シュワルツビルが映るシーン】では、「あべのハルカス!」という話を聞くと、監督は「前に(大阪に)来たときは”通天閣!“と言っている人がいましたが世界一高いビルという設定なので、だんだん近づいてきていますね!」と会場を沸かせた。


●試写会で観たときの印象

寺島:4DX自体が初めてだったんで、椅子がこんなに揺れると思わなくて、アトラクションみたいでしたよね。一番印象的だったのはユキノジョウが最初に登場するシーンで、シンくんがドキッとするときに椅子が揺れて。笑 そのあとのレオくんが飛び込んできた時もガタガタってなって、僕は今、一条シンを体感しているなと思いました。笑



●試写が終わった後は菱田監督がみんなで無限ハグをしたらいいじゃないという話もしていましたが。

監督:できたらいいなと思っていったんですが、本当にやったら(こちらが)捕まりますよね。みんな裸ですからね。笑



●キャラクターソングAL「KING OF PRISM Music Ready Sparking!」の発売を受けて

監督:よかったですよね!この先の夢も広がりましたね。

寺島:僕の予想は元気いっぱいのシンくんソングかと思っていたんですが、ちょっと成長して大人になったシンくんというイメージの曲でした。女の子をキュンキュンさせちゃうんじゃないかと。しなかったらごめんなさい。笑



●最後にメッセージ

寺島:まさかDVDが発売されるまで上映するとは当初は思わず、さらには4DXまで上映されるとは本当に思ってもみませんでした。この勢いで1年くらい上映できたら素晴らしいなと思いますがみなさんと一緒にこの作品を応援していきたいと思います。

監督:4DXは2Dの上映が始まってからずっと制作スタッフがやりたいって言ってたことが実現できたので、本当に夢がかなったなという想いです。僕も続きがみたいのでどうにかしたいですね。本当にありがとうございました。


 
撮影場所:大阪府枚方市


 
<作品情報>

■タイトル
KING OF PRISM by PrettyRhythm

■スタッフ
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
監督:菱田正和
脚本:青葉 譲
CGディレクター:乙部善弘
キャラクター原案&デザイン:松浦麻衣
プリズムショー演出:京極尚彦
制作:タツノコプロ
配給:エイベックス・ピクチャーズ株式会社
協賛:株式会社タカラトミーアーツ
製作:キングオブプリズム製作委員会
 
■キャスト
神浜コウジ:柿原徹也/速水ヒロ:前野智昭/仁科カヅキ:増田俊樹/一条シン:寺島惇太/太刀花ユキノジョウ:斉藤壮馬/香賀美タイガ:畠中 祐/十王院カケル:八代 拓/鷹梁ミナト:五十嵐雅/西園寺レオ:永塚拓馬/涼野ユウ:内田雄馬/管理人:浪川大輔/如月ルヰ:蒼井翔太/大和アレクサンダー:武内駿輔/氷室聖:関俊彦/黒川冷:森久保祥太郎/法月仁:三木眞一郎

■製作年/製作国/上映時間
2016年/日本/60分

■イントロダクション
2011年4月より放送開始し、2014年3月に放送終了した女児向けアーケードゲームが原作のTVアニメ「プリティーリズム」シリーズ。プリズムスタァを目指して切磋琢磨する少女たちを陰ながら支えてきた3人の少年たちのサイドストーリーが、劇場版になって帰ってきた! シリーズ3年目「プリティーリズム・レインボーライブ」にて誕生したボーイズユニット『Over The Rainbow』が、2016年、熱い闘いの火蓋を切る――!

■ストーリ―
プリズムショー界の頂点にいるコウジ、ヒロ、カヅキら“Over The Rainbow”を目指して、エーデルローズには続々と新入生が入学したが、突如「シュワルツローズ」という対立勢力が現れる。そんな時、天才作詞作曲家としてOver The Rainbowを支えてきたコウジにアメリカから映画音楽製作の巨額オファーが舞い込む。4年毎に開催されるプリズムキングカップを翌年に控え、3人の進路はどうなってしまうのか。最も女の子の心をトキめかせたスタァだけが得られる称号“プリズムキング”を目指す彼らの行方はどうなってしまうのか。

 
・劇場版「 KING OF PRISM by PrettyRhythm 」Blu-ray&DVD発売中!
・新宿バルト9ほか全国上映中!4DXRも全国順次公開!



 

公式サイト

 

 



(c) T-ARTS / syn Sophia / キングオブプリズム製作委員会
エイベックス・ピクチャーズ株式会社
http://avex-pictures.co.jp/

会社情報

会社名
エイベックス・ピクチャーズ株式会社
設立
2014年4月
代表者
代表取締役社長 寺島 ヨシキ/代表取締役副社長 勝股 英夫
決算期
3月
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る