Stories of Excellence(ストーリズ オブ エクセレンス)

https://www.shimadzu.co.jp/stories-of-excellence/index.html

「島津製作所」を身近に感じてもらうため国内外に向けて取り組みを発信

SHIMADZUの技術や社員の取り組みと社会との関わりを幅広く発信

「Stories of Excellence」は、京都に本社を置く島津製作所が運営しているメディアで、同社Webサイトにある様々なコンテンツを集約したプラットフォームです。インタビュー記事、動画など多様なスタイルのコンテンツが揃っており、島津製作所とお客様との取り組み、社員の姿を通じて、SHIMADZUの技術が社会や科学技術の発展にどのように関わっているかをわかりやすく発信しています。

サイト内では製品開発の背景にある社会課題やどのような企業・人と協力して開発研究が行なわれているのかが紹介されているので、同社の製品を使用するお客様ばかりでなく、島津製作所に興味がある人にとっても非常に有益なメディアです。

さらに、どの記事も「AI」「協業」「歴史」などのキーワードが設定されており、興味のある分野へいち早くアクセスできるようになっているのも魅力の1つでしょう。

普段触れる機会のない「島津製作所の取り組み」を知ってもらいたい

「Stories of Excellence」は、なかなか一般の人には知ってもらう機会が少ない島津製作所の取り組みを知ってもらうために運営されているのではないでしょうか。
サイト内の記事では、お客様や協業パートナーと島津製作所が行なった研究開発の内容が分かりやすく説明されています。
一般の人にもわかる内容で解説していることから、「もっと島津製作所の取り組みを色々な人に知ってもらいたい」という意図があることが伺えます。

また、それとは別に、お客様や協業パートナーを増やしたいという思いがあることも考えられます。
「Stories of Excellence」を通してこれまでの研究や開発の実績を紹介すれば、島津製作所の技術力やノウハウのアピールになります。
そこから、お客様や協業パートナーとなり得る企業や団体とのつながりを得ることを島津製作所は狙っているのではないかとも考えられます。

株式会社 島津製作所 – Shimadzu Corporation@ShimadzuCorporation
https://www.facebook.com/ShimadzuCorporation
島津製作所/SHIMADZU【公式】@SHIMADZU_PR
https://twitter.com/SHIMADZU_PR

運営元・企業情報

株式会社 島津製作所
[本社所在地]
〒604-8511
京都市中京区西ノ京桑原町1番地
[設立]
大正6(1917)年9月
[従業員数]
13,182名(2020年3月31日現在)
[URL]
https://www.shimadzu.co.jp/

オウンドメディア情報・データ

メディア名
Stories of Excellence(ストーリズ オブ エクセレンス)
業種
IT・通信
運営元
株式会社 島津製作所
配色
    グレー / 白

オウンドメディアを立ち上げ成功させるまでの全工程

1.オウンドメディアとは

オウンドメディアに関する基礎情報から実践に必要な
ポイントを網羅。一冊でオウンドメディアの基礎をマスター

2.オウンドメディア構築

オウンドメディアを立ち上げる際に必要なステップを解説
見落としがちな落とし穴の対処法も記載

3.オウンドメディア運用

オウンドメディアを効果的に運用し大きく成長させるコツ
売り上げアップにつながる賢い運用を提案

今なら、そのまま使える記事企画のワークシートも無料でプレゼント

掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した 日時時点の情報 になります。情報について、それらの正確性の保証をし、または責任を負うことはできかねますので ご了承ください。万が一誤り等 ございましたら、お手数ですがお問い合わせいただけましたら順次対応申し上げます。

オウンドメディアを立ち上げ成功させるまでの全工程

オウンドメディアに関する基礎知識から実践に必要なポイントを網羅。新しく立ち上げ効果的に運用し大きく成長させるコツをまとめています。

オウンドメディア制作・構築
STARTER PACK

入念な設計と運用計画で失敗しないオウンドメディアマーケティングをご一緒に実現しましょう。立ち上げに関わる全てをワンストップで支援します。

メディアコンサル・運用代行
BOOSTER PACK

オウンドメディアを成長させたい企業のためのワンストップソリューション。貴社の課題に合わせたオリジナルのカスタマイズプランをご用意します。