宇宙飛行士を夢見る孫への贈り物――オリジナルのスペースモジュール模型を手作り

宇宙飛行士を夢見る孫のために、元エンジニアの祖父がスペースモジュール模型を制作したという動画が話題を呼んだ。これはアメリカ発のソーシャルメディア「Reddit」にRobsonthebeach氏が投稿したもので、「宇宙飛行士になりたい甥に、彼の祖父が突然このモジュールを届けたんだ!これはたまげた」とコメントしている。

Robsonthebeach氏によると、制作したのはEssoの技術者だったというPatrick氏で、孫が宇宙が大好きで宇宙飛行士になりたいと思っていることを知り、ガレージで家族に内緒で模型づくりを進めていた。庭にモジュールが“着陸”するまでは、家族の誰も知らなかったという。

動画が話題になっているのは、孫へのプレゼントだとするモジュール模型があまりにも精巧に作られているためだ。ちゃんと子どもが出入りできるドアだけでなく、脱出用のハッチも備え付けられ、ドア上部のスラスターは蒸気を放出している。内部のパネルにはボタンがずらりと並び、「レーダー」を押すと、レーダースコープが作動する。モジュール内部の上方には換気ボタンも設置されており、室内の明かりやパネルライトなどさまざまなものを作動させて遊ぶことができる。

Robsonthebeach氏の動画に対しては「祖父はエンジニアなのか?それとも元宇宙飛行士?」などと、驚きと称賛を示すコメントが相次いでいる。

関連リンク

My nephew wants to be an astronaut… His grandfather just showed up with this “module” out on nowhere! I’m blown away.

関連記事

アーカイブ

fabcross
meitec
next
メルマガ登録
ページ上部へ戻る