全長5m超えトヨタ新型「セコイア」登場か 赤いボディを初公開! 「もうすぐ何か大きなことが起こる」謎のメッセージを米で投稿

米国トヨタは新型SUVと見られるティザー画像を2022年1月18日に初公開しました。どのような画像なのでしょうか。

ついに新型セコイア発表か

 2022年1月18日、トヨタの米国法人とカナダ法人は共に新型SUVと見られるティザー画像を初公開しました。
 
 北米市場に投入される新たな新型SUVとはどのようなものなのでしょうか。

新型SUVのティザー画像が公開されたが、これはセコイアのフルモデルチェンジなのか?
新型SUVのティザー画像が公開されたが、これはセコイアのフルモデルチェンジなのか?

 米国トヨタは公式リリースとして、赤いボディカラーをまとった新型SUVの右後方部分の画像を公開するとともに次のようにコメントしました。

「トヨタのSUVラインナップに、何か大きなものがやってくる。その全貌は、まもなく明らかになる。ご期待ください」(編集部訳)

 また、カナダトヨタではSNSにて米国トヨタと同じ画像を投稿し、以下のようなコメントを載せています。

「時の試練に耐える評価。もうすぐ何か大きなことが起こる…。」(編集部訳)

 これらから予想出来るのは北米市場にて新型SUVが発表されるということです。

 トヨタの北米市場におけるSUVラインナップは「C-HR」「カローラクロス」「RAV4」「ヴェンザ」「ハイランダー」「4ランナー」「セコイア」となっています。

 前述のコメントではボディサイズの大きなSUVが登場するとも読めますが、それに該当するのはセコイアで、現行モデルは2008年に登場したため、2022年で14年目に突入します。

 さらにセコイアを挙げる要因として、セコイアのプラットフォームはピックアップトラック「タンドラ」と同様です。

 新型タンドラは2021年にフルモデルチェンジを遂げたこともあり、これに合わせてセコイアもフルモデルチェンジするのではないかといわれていました。

 なお、新型タンドラでは「ランドクルーザー(300系)」に採用された「TNGA-F」が用いられており、基本性能を大きく向上しました。

※ ※ ※

 今回のティザー画像では、新型タンドラと断定することは出来ないものの、北米市場でのトヨタは複数回に分けてティザー画像を公開することが多いことから、近日中に新たな情報が公開される可能性もあります。

【画像】これは新型セコイア!? トヨタ最大の巨大SUVを見る!(30枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー