ペットを飼っていない男性に聞いた「飼ってみたいペット」ランキング 2位は猫、1位は?(1/2 ページ)

» 2022年01月23日 05時00分 公開
[神奈川はなITmedia]

 NEXERの子会社pepy(東京都豊島区)は、現在ペットを飼っていない男性400人を対象に「飼ってみたいペット」についてのアンケートを実施した。その結果、飼ってみたいペット1位は犬、2位は猫、3位は熱帯魚だった。

飼ってみたいペットランキング 【男性400人に聞いた!】飼ってみたいペットランキング!

1位 犬

 ペットライフを楽しくする情報メディアpepyが実施したアンケートによると、最も人気を集めたのは「犬」の161票だった。犬を選んだ人からは「犬が好きだし、昔も飼っていたから」「犬の散歩が自分の運動になるから」「子どものころ犬を飼っていて、環境が許せば、ぜひまた飼いたい」といった声が寄せられた。

飼ってみたいペットランキング 飼ってみたいペットランキング 第1位 犬(写真提供:ゲッティイメージズ)

2位 猫

 2位は102票を集めた「猫」。理由として「癒やされて自身の頑張りにつながるから」「かわいいし、犬に比べると手間がかからない。保護猫を飼いたい」「小さい頃から慣れ親しんでいる」などのコメントがあった。

飼ってみたいペットランキング 第2位 猫(写真提供:ゲッティイメージズ)

3位 熱帯魚

 3位は「熱帯魚」の29票。「玄関先でライトアップするとキレイだから」「静かに見ているだけで癒されるから」「珍しい魚をゆっくり鑑賞したい」などの理由が寄せられた。

飼ってみたいペットランキング 第3位 熱帯魚(写真提供:ゲッティイメージズ)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.