早くも改良! スバル新型「BRZ」ライティングスイッチを変更 価格は308万円から

スバル「BRZ」の一部改良がおこなわれました。今回、ライティングスイッチの操作性が変更されたのですが、どのような仕様になったのでしょうか。

ライティングスイッチの操作性を見直し

 スバル「BRZ」の一部改良モデルが2022年5月26日に発表されました。

 BRZは水平対向エンジンを搭載したFRレイアウトのピュアスポーツカーで、2012年に初代モデルが登場。

「低重心」「軽量」「コンパクト」という特徴を持つ水平対向エンジンを低い位置に搭載することで、世界トップクラスの低重心による優れたハンドリング性能を実現しました。

スバル新型「BRZ」
スバル新型「BRZ」

 そして2021年7月にフルモデルチェンジした新型BRZは、「誰もが愉しめる究極のFRピュアスポーツカー」へと進化。

 力強い加速とフィーリングの良さを両立した新型2.4リッター水平対向4気筒エンジンを搭載し、剛性が強化されたプラットフォームを採用するなどして、スポーツカーならではの走りの愉しさを追求しています。

 今回発表された一部改良モデルはライティングスイッチの操作性を見直し、車幅灯/尾灯&OFFで1ポジションから、車幅灯/尾灯とOFFを分け、2ポジションに変更しました。

 価格(消費税込)は従来モデルと変わらず、308万円から343万2000円です。

スバル・SUBARU BRZ のカタログ情報を見る

【画像】スバルのピュアスポーツカー「BRZ」がマッチョでカッコいい!(28枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. BRZ改良の説明が解らないです、「車幅灯/尾灯とOFFを分け、2ポジション」もう少しわかるように書いてくれないと。元の1ポジションがそもそもわからない。私の感が悪いのですかね?。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー