10年くらい前、その時同棲していた彼氏がオカルトが好きで、ホラービデオ(まだビデオ全盛期でした)をよく入手してきていた。

そしてある日、「面白いものもらったよ~」って言って、心霊写真CDRを持って帰ってきました。

そのCDRは「つのだじろう心霊写真集」みたいな題がついてました。
つのだじろう氏に送られた心霊写真の集めたアルバムみたいな感じ。

『本人、ナントカしてほしくて送ってるのに商品化とかどうよ・・』と思いつつも私と彼氏は見始めました。

まあ、足がない、とか、鳥居にたくさんの顔、とか、当たり障りのない?写真がたくさん入ってました。

私は結構怖がりなので横目で見ているだけだったのですが、途中で入っていた「完全に首の部分だけ消えてる写真」だけが・・・なんだかとても気になりました。

CG?で消してるじゃないか!ってくらい完全に首が消えてる写真です。

正直「うわwwうそくさーーー!!ww」と思いました。
が、なんだか気になる写真だったんです。

一通りみ終わって、さあ寝るか・・という流れになったんですが、彼氏が「なあなあ、もいっかいあの首のない写真みたいー」と言い出して、私は正直ものすごく眠かったので「ああ、(すごい写真だもんなーw)いいよーみたら?」とか言った気がします。
その後彼氏はたぶんパソコンで、もう一度みたんだと思います。

気付くと、朝、彼氏はいませんでした。
失踪とかじゃなく近所のガストにいたんですが・・・。

夜中にその写真を見た時、なんとも言えない感じがして、急に左目が痛くなって、痛すぎて怖さのあまり家を出たそうです。

私は霊感とかまったくないんですが、彼氏は多少あったみたいなので、何かあったのかもしれません。

それから、彼氏は左目の視力が急激に落ちだし、1週間後には0,01ないくらい?まで見えなくなっていました。

当時は、急遽検査入院とかになり、すごく心配しましたが、まったく写真のことなど考えませんでした。

彼とはその後別れて、最近久しぶりに会いましたが、もう左目はほとんど見えないといっていました。

思ったより明るく元気だったので、思わず「あん時、何かあった?」と訊いてしまいました。

彼はちょっと黙った後、真剣な顔で「なんだかあの写真だけすごく気になってずっと見てた。そしたら左目がものすごく痛くなって・・急に中身が引っ張られるみたいに痛くなって、画面を見たらネガみたいな色で写真がぶれ始めたから怖くなって外に出た」とのことでした。

私を置いてかい・・・。
と思いましたが、彼が話してる最中、顔色が悪くて言いませんでした。

最近、急に思い出してヤフオクで探したら売っていました。

急に思い出して怖くなったので投稿しました・・・。
オチらしいオチなくってすいません