ポートレート撮影会「ハートフル撮影会」の評判、撮影料金、モデル募集情報(ギャラ)

スポンサードリンク

ポートレート撮影会「ハートフル撮影会」の評判、撮影料金、モデル募集情報(ギャラ)を見ていきましょう。

ポートレート撮影会「ハートフル撮影会」とは?

ポートレート撮影会「ハートフル撮影会」は主に都内で開催されている撮影会で、初心者から上級者まで多くのカメラマンが集まる撮影会となっています。

撮影会名称ハートフル撮影会
カナハートフルサツエイカイ
主催会社情報なし
地域都内
撮影場所野外
衣装私服
開催頻度毎週土日
平日開催なし
公式サイト公式サイト
YouTube
Twitter公式Twitter
Instagram

ポートレート撮影会「ハートフル撮影会」の評判は?

ポートレート撮影会「ハートフル撮影会」の評判を見ていると、撮影会自体の不満よりも運営体制を不安視する声が多くみられました。

2ch、5chの評判16: 名無し@がんばれない 2015/11/02(月) 09:40:31.54 ID:+DHHxkif
申し込み先のメアドがhotmailとか
ありえねー


19: 名無し@がんばれない 2015/11/22(日) 18:32:35.95 ID:fFn3KHxe
身分証の画像送付とか
ありえねー


24: 名無し@がんばれない 2015/12/05(土) 09:19:36.53 ID:OKOREzdb
この前マクドナルドいたら、となりでハートフル撮影会の面接みたいのしてたwww
こんな人が多い中で隣で丸聞こえだししかもマクドでやるとか貧乏すぎ。スタッフの身なりも汚らしいし。超可哀想だったんだけど。てゆーか周りのことも考えろよ、常識外れが。そういうのはせめて喫茶店でやるもんだよ


29: 名無し@がんばれない 2015/12/05(土) 21:19:55.26 ID:ih0mvG53
あんな隣と近いテーブルで面接?!ありえない。モデルさんの情報丸聞こえじゃん。下手したら住所とか最寄り駅まで周りに知られるんだよ?

仕方ない面もあるとはいえ、参加する際は注意が必要となるでしょう。

ポートレート撮影会「ハートフル撮影会」の撮影料金は?

ポートレート撮影会「ハートフル撮影会」の撮影料金は6000円~9000円となっていました。

撮影料金6000円~9000円
キャンセル料キャンセルに関しては、わかった時点でなるべく早めにお願いします。
2日前よりのキャンセルは、キャンセル料が掛かりますので、ご注意下さい。

・前々日の場合:撮影会料金の30%
・前日の場合 :撮影会料金の50%
・当日の場合 :撮影会料金の全額

ポートレート撮影会「ハートフル撮影会」のモデル募集情報(ギャラ)は?

ポートレート撮影会「ハートフル撮影会」のモデル募集情報ですが、報酬面(ギャラ)の条件は公表されていませんでした。好待遇を謳ってはいるものの、実際に応募しなければ報酬がわからないというのは少し不親切な気がしました。

ギャラについての推察ですが、一般的なポートレート撮影会の報酬形態は「運営50%:モデル50%」という形態となっているため、1件あたりおよそ3000円~4500円と考えるのが妥当でしょう。

募集期間常時募集中
募集条件非公表
お給料非公表
応募先応募ページ

ポートレート撮影会「ハートフル撮影会」のギャラを良くするには?

ポートレート撮影会のギャラは人により異なります。その報酬形態はわかりやすく、人気のあるモデルほど報酬が高く、人気のないモデルは報酬が安くなります。つまり、ポートレート撮影会モデルとして活躍していくためには「人気モデル」になるため、努力する必要があるということです。

人気モデルとなるために有効な手段は2つあります。

①SNS(youtube・twitter・Instagram)でフォロワーを獲得する。
②雑誌や写真集などに掲載された実績をつける。

このいずれかの条件を満たしていなければ、ギャラを良くするのは難しいでしょう。とはいえ、SNSのフォロワーを獲得するのは難しく、急に始めてもうまくいかないことがほとんどでしょう。

そこで、当サイトでオススメしているのは「②雑誌や写真集などに掲載された実績をつける」ということです。これは一見難しそうに聞こえる取り組みですが、実は写真集というのは、専門の業者に依頼すれば、誰でも簡単に出版することができます。

ポートレート撮影会「ハートフル撮影会」のギャラをアップするためにオススメのサービス

オトナビスタジオでは、雑誌を出版したい方に向けて、写真撮影から写真集の出版までを全てサポートするサービスを提供しています。

費用は多少なり掛かってしまうものの、写真集を出版したという自己ブランディングはギャラアップを目指す上でとても良い選択肢となるでしょう。

例えば写真集を出版するとして、5万円の費用が掛かったとしても、それを実績としてポートレート撮影会の運営にアピールして交渉し、実績が認められたら時給が1000円アップするかもしれません。

時給が1000円アップしたら、たった50時間稼働するだけで元がとれてしまいます!

そして、50時間以上働いた後は全ての報酬にブーストがかかった状態となるため、収入を得やすい状況となり、今後の活動の幅を広げるための助けとなるでしょう!

おまけ:ポートレート撮影会「ハートフル撮影会」の規約

公式ページより規約の引用です。

規約①移動は時間内であれば基本的には自由ですが、以下の場所に入るのは禁止です。
・個室、密室(観覧車等も含む)、危険な場所、その他モデルさんが拒否した場所
・その他、常識的でない場所等

・自家用車等(移動する場合は公共の交通機関(タクシー利用はOK)をご利用下さい)


②集合解散に関しては、こちらの指定した場所になります。時間内に必ずお戻り下さい。
時間を過ぎた場合、延長料金を請求させていただく場合がございますのでご注意ください。(如何ともしがたい理由がある場合は除きます)
どうしても遅れる場合には、必ず電話にてご一報ください。連絡がない場合には、理由の如何に関わらず延長料金を請求させていただきます。
2部以上通していただいた場合には、集合場所に一旦戻らずに撮影が可能です。
但し、モデルさんも人間ですので連枠の場合必ず休憩は入れてあげてください。連続撮影の場合、1時間に対し5~10分程度が目安になります。
(例えば2部通しなら、175分間戻らずに撮影可能(80分枠の場合)です。ただし、第2部から第3部、および第5部からナイト第1部への通しの場合は、その特典がありません。)。
もし2部以上通していただいた場合で休憩を取らずに撮影をされた場合、以後連枠特典がなくなる事がございますのでご注意ください。

③モデルさんの個人情報を聞き出す行為等はご遠慮下さい。もし発覚した場合には以後の参加はお断りさせていただきます。

④モデルさんにプライベートで接触する行為(食事を誘う等)は禁止!と致します。(個人撮影の交渉等も含みます)出待ち入り待ち行為も、それに当たりますのでご注意ください。もし発覚した場合には以後の参加はお断りさせていただきます。ご注意下さい。

⑤モデルさんに触る等の行為はご遠慮下さい。(手を繋ぐ、肩を組む、頭をなでる、洋服のごみを取る等も、一切禁止!となります)基本的に、半径30cm以内に近付かないようにお願いします。もし発覚した場合には以後の参加はお断りさせていただきます。ご注意下さい。

⑥モデルさんに対して、撮影会のクレームやモデルさん自身の誹謗中傷、セクハラ発言等を仰るのはご遠慮下さい。(メールやDMも止めてください)モデルさんはあくまでもモデルさんで、クレーム対応係ではございません。クレーム等は主催に直接お願い致します。あまりにも悪質な場合には以後の参加はお断りさせていただきます。ご注意下さい。

⑦撮影会中、モデルさんとの飲酒や食事はご遠慮ください。休憩中も同様です。お店で食事等して注文の品物が来ないから終了時間に間に合わない等、問題外な事が発生している為の措置です。撮影会は食事会ではございませんので、よろしくお願い致します。どうしてもお店に入って休憩する必要がある場合には、カフェ等で飲み物のみでお済ませ下さい。あまりにも悪質な場合には以後の参加はお断りさせていただく場合がございます。ご注意下さい。

⑧モデルさんの休憩中等に発生した飲み物代や、移動中に発生した交通費は、申し訳ございませんが全てご負担下さい。

⑨動画撮影、携帯電話での撮影は、一切禁止致します。あまりにも悪質な場合には以後の参加はお断りさせていただく場合がございます。ご注意下さい。

⑩人込み等での、レフ版やライトスタンドの使用はご遠慮下さい。それ以外の場合でも一般客の邪魔にならないようご注意下さい。(撮影場所にいる一般客等をどかしたりするのはもっての外です)

⑪ポージングに関しては、常識的な範疇でお願いします。
屋外と言う事で、公衆の面前になりますので、卑猥なポーズは一切NGになります。(開脚やパンチラ、着崩し等)
こういったポーズは、モデルさんが嫌がった場合はもちろん、OKした場合でもご遠慮いただきますよう、お願い致します。(職質等される恐れがあります)
ただ、スタジオであっても、モデルさんの嫌がるポーズ(開脚やパンチラ、着崩し等)や嫌がるシチュエーション(縄で縛る等)の強要はご遠慮ください。
あまりにも悪質な場合には以後の参加はお断りさせていただく場合がございます。ご注意下さい。

⑫衣装のリクエストですが、基本的には参考にさせていただく為の目安程度にお考えください。
それと、モデルさんの準備の関係上、前日や当日の場合は、ご希望に添えない可能性が上がります。予めご了承ください。

⑬同業者のご参加は、基本的にはお断りしております。
(モデルさんの場合は、当撮影会に登録のない方は、お断りしております)
なお、同業者でなくても、他の撮影会を紹介し当撮影会を辞めるように促す行為が発覚した場合、以後の参加をお断りさせていただきます。ご注意下さい。(未遂であっても、発覚した時点で出入り禁止とさせていただきます!)