体調を崩し数日休んでますが、明日辺りから活動予定です。
年をとると些細な事でも身体に堪えますね。




2019033101

体調不良により打てていないので、先日の会合のお知らせでも。
場所はススキノの縁が和で、面子(※敬称略)は左から私・角屋角成(かどやすみなり)・土偶君やまでぃ鉄人吉田(旧ギアス太郎)。
推定ではありますが、それぞれ何かしら発信する意欲はありながら、「商魂<パチスロ」になってしまっている為、あまり儲かっていない人の集まりです(私含む)。
資本主義の社会人としては劣っているのかもしれませんが、そんな集まりが私は好きです。






埋め込み動画を観られない方はコチラから。
来週4月8日導入開始「ゴーゴージャグラー2」の新台試打動画に出演させて頂きました。
細かい話は導入後の実戦時にお話ししますが、20分程度の動画なので簡単な事前予習にどうぞ。

続いて4月の予定報告です。

【4月19~21日】
「プロスロ39」収録でメガガイア越谷大里へ。

今年の二月にも同一店舗で行った三日間連続の収録も記憶に新しいです。
前回は機種知識や立ち回りと言うよりも目押し技術のみで勝ち得た三日間だったように思います。
その店各々での勝ち方を見つけ伝える番組の主旨からは少しズレてしまったように感じるので、今回こそは己の持てる総合力で戦い快勝を目指します。
尚、実は今回、一週間実戦の「プロスロ91」で打診を頂いてましたが、体力的な理由により三日間の39にしてもらってます。
その代わり、私の実戦が終わった後の22~24日の三日間も別の方が「プロスロ39」の演者として参戦します。
プロスロシリーズ初となる、私以外の演者さんは誰なのでしょうか。

【4月22~23日】
畠山さんへの挨拶で仙台へ。
長年お世話になっている方なので、毎年この時期は畠山さんの住む仙台市へ挨拶に行っています。

動画から私を知った方はご存知ないかもしれませんが、私のパチスロライター歴の大部分は漫画の原作者でした。
2001年から「BET ON」を三話読み切りで、翌2002年からは「プロスロ~パチスロで勝つ為の王道~」という漫画の原作を2017年まで続けていて、何れも作画担当は畠山耕太郎先生でした。
現在の動画タイトルも、この16年続いた畠山さんとの共作漫画をベースにしています。

「日々の稼働で見つけたパチスロの攻略スキルを伝える」という過去20年間変わらない私のスタイルにおいて、動画だと非常に難しい部分があります。
少なくとも収録ではホールがほぼ限定される為、「日々の稼働」は口頭でしか伝えられません。
これが漫画だと可能なので、私が目指すスタイルに合っていたんだろうなと今でも思います。

ただのスケジュール報告なのに、漫画についてアツく語っている理由は来月頭辺りにまたお知らせします。

【4月25日】
「プロスロ13」収録でメガコンコルド1020刈谷知立へ。
同チェーンの稲沢で初愛知の収録を行い快勝だった回も記憶に新しいところです。
前回の勝因と思われるデータ分析が今回も可能のようなので、できる限り事前に情報を集めて良い結果を残せるよう頑張ります。