こんばんは。実戦日記です。平日更新はものすごく久々です。

尿路結石を患った日に打ちに行きましたw

中武一日二膳さん曰く、尿路結石による石はパワーストーンということらしく、運気が上がるとのこと。

ここでGODを試すのもありかもしれませんが、まず凱旋が好きじゃないので却下します。

となるといつも通り立ち回りでいこうと思ったのですが、この日は土曜日。空き台もあまりなく台選びもままならぬまま、最近わりと勝てているミリオンアーサーを打つことに。

あのショボイポリゴンも見慣れればわりと可愛く見えてくるのです。


さあ打ってみますか。


果たしてパワーストーンの効果はあるのでしょうか。



ミリオンアーサーはイライラしたい人にオススメです。10G連続で敵の攻撃を食らい続けたり、天井がなかったり、BIG中に画面が割れてもART確定じゃなかったり、スイカまで滑ってリプレイが揃ったりとまあ、かなりの初見殺しの台です。慣れると面白いんですけどね・・・。

そういえばあの褐色のキャラって男の子?女の子???わりとかわいいんだよなあ。



ブシュン・・・・。




そうそうこのコね。

IMG_9727

うんうん・・・・・。

ん・・・・???????

んんんん????????????


IMG_9728

これフリーズじゃねえか????


IMG_9729

フリーズでしょこれ!!!!

IMG_9732

やb64e7b9


確率65536分の1 まさかのロングフリーズ降臨です!!!

いやいや、こんなすごい分母のフリーズ引いたの2年振りくらいじゃないかな????

もちろんミリオンアーサーでは初です!しかもなんで今日に限って引くかwまじで石の力か!!!??


恩恵は1G30G上乗せの特化ゾーンを10G保障+以降1G毎に80%ループ!

期待枚数は2000枚。

特化スタートなのですが、最低でも300G保障なので結構な恩恵があります。平均500Gは超えてそうですね。

IMG_9735


あー緊張するなあ・・・・。こんなプレッシャーがデカイのはデレステの限定ガシャ10連以来だよ。



いくぞおおおおお!!!!


おおおお尾らあああああああああああああ!!!!!!

42969f1d







IMG_9736
レア役引いた!これが50G!


さらにレア役で


IMG_9738


ええぞ!!!



IMG_9739

もう1発引いた!!!


IMG_9740





そして最終結果!



IMG_9741
上出来じゃあああ!!!!!!

石の力すげええええ!!!!!


さらに開始からわずか27G後

IMG_9742
水着の特化ゾーンにも当選。


IMG_9749
ここでもかなりの量を上乗せし・・・。


残りG数は
IMG_9750
832Gとなりました!

これは期待枚数の2000枚は軽く超えそうですね。


というかこんなに上乗せしたのはひっさびさだし、ミリオンアーサーではせいぜい200Gくらいがいいところだったのでまさかこんなに乗るとは思いませんでした。


今日は早く帰れそうにないぞ。





そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。



















IMG_9754
何故平均の枚数にすら届かないのか。


この台の特徴として、弱レア役の上乗せか強烈に弱いことが挙げられます。弱チェが上乗せしても最高30Gだったり、そもそも乗ってもほぼ10Gのみだし、スイカに至っては上乗せしたことが1度もないという、かなり弱レア役が冷遇されている台となってます。かといって強チェなどが強いわけでもなく、上乗せすらないこともしばしば。じゃあこの台はどうやって出すんだってそれはBIGです。BIG中が何故か特化ゾーン並みに上乗せすることが多く、100G以上なら普通に1回のBIGで乗ってしまいます。逆に言うとBIGが引けないと全く乗りません。今回途中で引けたBIGがたった1回のみ。これじゃあこの枚数になりますよw

ミリオンアーサーを楽しむコツはART中に何が何でもBIGを引く。それしかないです。ART中に3G前兆を挟んで上乗せ告知をするくせに10Gのみとかバランスも崩壊しているので、今から楽しもうとする方は液晶はあまり気にせずBIG引けBIG引け!と祈りながらレバーを叩きましょう。他のA+ARTのBIGとでは3倍くらい価値が違います。

結局平均枚数すら行きませんでしたが、ロングフリーズ引けたのはめちゃ嬉しかったですし、何よりこの時月末の島村復刻ガチャの資金が少しばかり増えたのが大きかったです。



実戦終了。


7000円勝ち。


え?少ない?いやその他の台のゾーン狙いとかもしてますしね・・・。


勝てたので文句は言いません。

しかし、石の威力を確かめるためのいきなりの実戦でロンフリとかすごいことになりましたね。

この石の力は偶然か真か、


次回実戦日記、「ミリオンアーサー」に続く。←(え





また実戦しましたらアップ致します。



ではまた^^