DSC_2283

最近思っている事があるのだが、これは言って良いものか微妙なのだよね。

なんせ俺には責任が無い。だから自分の都合の良いように言ってるだけで、本当に正しいのかはわからないのである。

だが…多分正しい。そうあって欲しい。


田舎の人には関係のない話だが、全系や全6、末尾や何らかの示唆って都会ではよく見るんだよ。
必要かね?

つーか田舎の人って俺だろ。ふざけるなよ。

んで、みんなどう思ってるかな?
全系や末尾系をやる店は良い店だと思いますか?

そうだ!アンケートがあるじゃないか。

Screenshot_20200729-132937

皆さんアンケートありがとうございました。リツイートも感謝!!

2/3がいらんというね。


俺はね、超超超クソ戦略だと思う。


もちろん俺の住む街にそんなものは無い。一年に一回あるかないか。

あったにしてもお決まりのものではないため半信半疑である。


都会に遠征してる時は全系を狙う時もあるが、仕方なく狙うだけでそんなもん必要ない。

誰が得してる?

軍団と呼ばれるグループ打ちくらいだろ?

せっかく頑張った(客側からしたら待ちに待った)還元をグループで打たれてんだよ。他の地域の。

悔しくないのかと。いつも来てくれてる人にサービス出来んのか?

はるか昔だったらその店の主に放り出されてたやつだよこれ。
だけどさ、俺はグループが悪いなんて思った事はない。
そのグループにバレた店のセンスの無さに萎える。

だってそういう事やってくるんだもの。それを狙って何が悪いのよ。
そりゃ目星つけば人も雇うだろう。

ピンの専業も怒りは軍団ではなく店へ。軍団は店の指示に従っただけで、当たり前なんだ。

んでそれを喜ぶ店長などいないだろ。

でもやる。何故だ。


まぁお客さんは来た方がいいだろう。しかも全が見つかって回されて出玉アピールもして欲しいわけだ。

それだけだ。


それだけの事にいつも来てくれる客への還元が少ない。

そもそもイベント自体…って話になってくるが、そこはまた置いといてもう少し考えられないものか。


別に法則なく6投入してたって良いじゃない。
それじゃインパクトに欠けるのか?

俺はそれで良いと思うけどな。

法則あったら見つかって他の台は終わりでしょ。打ちもしないわ。

つまらん店としか思わんし、探さないで帰るよね。


遊技人口が減ってきた?

いやいや足が遠退いてるんだから減らしてるんだろうよ。違うかい?


ただこの考えがパチンコ店を営業していく上で良い方法の一つとして正しいのかはわからない。
それぞれの会社の考えもあるだろうし、全や末尾が正解なのかもしれん。

でも俺はつまらんと思うよ。探したいタイプだから。

1機種1台とかの方がよっぽど楽しいしチャンスあるわ。

入場が遅くたって立ち回れる環境にしないと。夕方来た人だって面白くないんだよ。


前に来店で呼ばれた店がバジリスク2を全6にしてた事があったけど、それ以外酷かったのよ。

んでバジ2座らなかったら負け確ですねって言ったらもう呼ばれなかったんだが、俺は他に光る1台があれば何も不満はない。見当たらなかったんだよね。

だってこの俺が最終的に沖ドキを打ったんだよ?よっぽどでしょう。

え?沖ドキは光る1台だろって?

ふざけるな。評価する。


俺はそのパチンコ店が嫌いなわけじゃない。むしろすげぇと思ってる。実際バジ2の全6なんてそうそう出来ん。

ただその日はそんな感じだったというだけさ。いつもはそれ以外にもある店なのよね。

だけどそういう日は言わないとさ。俺が来るからって来てくれた人もいたわけだよ。
負けたにしても納得して帰ってもらいたいわ。

多々呼ばれてのほんの一例なんで、他は素晴らしく探せる環境だったと思う。


まぁ例えばそういう環境よりも、そのバジリスク2の割の分他に6何台も置けるなら…朝も昼も夜も楽しいでしょ?って話ね。

それよりもインパクト。んでまとめられてステマってのは営業戦略ではあるが、それが良い事なのかは疑問なんだよね。

仕事終わりにノーチャンス確定とか何考えてるのよ。店に寄らんだろ。

愚策もいいとこって俺は思うんだわ。やってもたまーにがいんじゃない?

アディオス