DSC_0314

パチテレ、パチンコ実戦塾。

画像は下見の一コマ(笑)カッケーお父さんだね!



さて、視聴環境で観ていただいた皆さんありがとうございました。

見事残留し…次のシーズンに残る事になりまして次回もよろしくお願いします。



このパチンコ実戦塾、6回戦朝から夜まで打ち続けてプラス収支なら残留という過酷なルール。

無論打たないという選択肢など無く、何かを打っていないとダメなわけで。

以前ガチバトル…ガチなんとか?だったかな?という番組に呼ばれた時、あまりにガチというワードを意識して1日打たないで終わるという伝説を残した俺としてはまぁまぁハードルが高いルール。

その頃よりは成長(?)してまして協力してくれるホールさんや周りのメンツに配慮出来る大人になりました(笑)

どんな店でも何とかプラスになる台を探して案内するのも俺に課せられた役割であり、撮影させてくれた店への恩返しだと勝手に認識してます。

うちの店でプラってみろというホールさんはどうぞ呼んで下さい。




んで、そもそも何故自分のようなパチプロが呼ばれたのか正確な理由は知らないのだが…何となく質問してみた所「サチィさんならいいんじゃないかな?」と何人かが推してくれたようで。

ディレクターから電話がかかってきた時、番組の事は知っていたので「全員落ちて呼ぶ人いなくなったのか?」なんて思ってたんだけど、そうでもなかったらしい。

基本大手攻略雑誌の人しか声が掛からないはずなんですが、こんな無所属の人を呼ぶかと決断してくれたのもありがたく。

現場楽しいんで推してくれた人にも感謝します。




とりあえずやってみて思ったのは…打ち合わせで7割バラエティーで3割ガチと言われてて、実際始まってみたら9割ガチでした(笑)

それならそれでとなるべくためになるような立ち回りを心掛けておりますが、残留を目指すという目標があるゆえ多少一般的な立ち回りとは違う面も出てくる。

もちろん1店舗限定で立ち回るわけで、中には今日は苦しい戦いになるなと思う事も。商売だから当然だし、俺はその方がニヤニヤしてきちゃうので歓迎です。

そんな所も皆の動きで感じながら観てくれたらと。




ともあれ目標である残留に成功したので、18シーズンも宜しくお願いしまっす!

現行機種では技術の効く台を説明して打ち倒したりもしてるので、参考にしてもらえたらと思いまする。




って久々にブログ書いたな!!

アディオス