ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】政府からトレーナーへ注意喚起!ついに国が動き出したぞ!

ついに日本政府までもがポケモンGOの為に動き出しましたよ!これはまさに異例の事態と言っていいですね。それだけ多くの人が注目をしてるという証明にもなります。

政府が注意喚起 「みんなへおねがい♪」

 海外で人気のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」が近く日本でも配信されるのを受け、政府の内閣セキュリティセンター(NISC)は20日、ゲーム時の注意事項をまとめ発表した。NISCが特定のゲームについてこうした注意喚起をするのは初めてで、人気の過熱で懸念されるトラブル防止に向け異例の対応を取った。
NISCは「海外で事件や事故に巻き込まれた例が報道されたため、夏休みが始まるのに合わせた。注意点を守って楽しんでほしい」と話している。

転載元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000132-mai-soci

続きを読む

この記事に対するみんなの反応

ポケモンGO政府が異例な対応をするくらいまで人気やばいのね。
でもそれの内容みたらちょっと吹いた・・・w


政府機関はポケモンGoの注意出すなら、歩きスマホはダメをもっと強調すべき。項目の中の一つじゃ弱いだろ。
日本政府からの、ポケモンGO注意事項がやばいwww


政府が公式にポケモンGOのリリースに先立ち案内を出してた!!
こんなアカウントがあることを初めて知った
ついに日本政府もポケモンGOのガイドラインだすとかwww
FB、LINE等で遅れたけど、
ポケモンGOで、日本が情報戦を制する??
政府が後押ししたら面白いのに(‘ω’)
おはます。政府からポケモンGOの注意喚起出たんだ。そりゃ米国みたいに事件連発されちゃ堪らんからね




こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

まさか国が動き出すとは驚きですね。もう海外を見ても分かるように社会現象になってる事は確かです!日本でも海外と同じレベルで大きな現象が起きそうですね。

お勧めの記事はこちら

【 ポケモンGO】経験値の効率の良い稼ぎ方と貰えるアイテム暫定表
【ポケモンGO】ニコ生でポケモン捕獲のコツが公開!アメリカでラッタゲットだぜ!

ポケモンGO話題の記事