Tポイントが17万点を超え | 横浜 コーディアル司法書士 所博之

横浜 コーディアル司法書士 所博之

LECと伊藤塾を通じて司法書士講師業25年のキャリアを活かしたブログ

1月は、おかげさまで、大きな仕事が入り忙しくしていましたので、更新が遅れました。

 

先月は久しぶりに予定が合い、大学の同窓生と「ゆる登山の会」のサークルとして厚木にある「鳶尾山(とびおさん)」へ登頂してきました。

 

私に登山の楽しさを教えてもらったこの会ですが、皆さん、相変わらずお元気で、70~80歳前後が中心にもかかわらず(ちなみに私が最年少)、登山を楽しんでいる姿には感服しています。

 

コロナ禍も落ち着きつつありますので、今後も参加したいと思っています。

 

         現在保有するTポイント

 

 

さて、タイトルにある私が保有するTポイントについてです。

 

以前このブログでも紹介したように10万点を超えていましたが、コロナ禍にあってそのまま使わずコツコツとためたこともあり、現在は17万点を超えています。

 

当初は、「目指せ家族旅行」ということで家族4人での旅行の際に使うことを目標として貯めていましたが、子供の一人が社会人として独立したこと等もあり、それも難しくなっています。

 

そこで、デジタル遺品として家族へ相続させられないものかと思案しています。

 

ANAやJALのマイレージ,ヨドバシカメラのポイントは、相続人に引き継ぐことも可能なようですが、これらの企業ポイントは、まだまだ一身専属的なポイントとして扱われ、家族への引継ぎは難しいのが現状です。

 

このTポイントはSMBCポイントとも提携が合意されていますので、私としては近い将来デジタル遺品として家族への引継ぎが可能となることを願うばかりです。

 

それか、電子マネーや商品券等への変換をして、長期的に保有できる資産とする方が賢明なのでは、とも考えています。

 

 

下記ブログランキング参加中です。

ランクを確認いただけると幸いです。    

          ↓


士業ランキング

 

 


にほんブログ村