火曜日…この日も打ち合わせは夕方から。
 
夕方も…訪問先のビルのエレベータが定期点検中だということで、点検が終わる17時に変更となり…
 
ランチは地元の商店街へ。。。ですが、この辺は火曜日定休のお店が多いようで…
 
そうなると、営業しているお店には人が集まり…12時半近くだったのでかなりピンチ。
 

 

そんな中…これまで金曜日のカレーが300円の日にしか行ったことがないお店の前を通ると、中が空いていそうだったのでそこに決めました。

 

それにしても、火曜日定休日のお店が多いことに今さら気がつくなんて…

 
 
トマト大好き人間なので、迷わず、ベーコンとほうれん草のトマトソースパスタを頼みました。
 
 
粉チーズは予め、1人分取り分けられていて…山ほどふりかけたかったのに…残念。
 
この量は、お店が考える美味しく食べられる粉チーズの分量なのかも…だとすると、これまでかけすぎていましたw
 
 
で、食後にちょっと短編小説を…ですが、読み始めて10分程度で携帯電話に呼び出され、、、お店を出ることに。
 
 

 

 
 
で、夕方、会社登記の打ち合わせのため、中央区へ出かけました。
 
合同会社を株式会社に組織変更するための打ち合わせです。
 
 
ここへ来るまでの電車の中…咳をする人の多さにぞっとしました。
 
しかもマスクをしていない人も増えているので、ゾッとします。
 
とりあえず、しばらくはマスク、手洗いは継続しようと思いました。
 
 
打ち合わせも終えて、いつもなら近隣で居酒屋を探すのですが…
 
この日は、チェーン店の小諸そば。
 
 
山かけ丼セットにしようと店内に入ると、券売機の山かけ丼のボタンが押せないようになっていて。。。売り切れ?
 
なので、新メニューの、
 
 
鴨ステーキ丼セット。
 
 
休肝日にして、珍しいことにチェーン店のそばと丼のセットで夕食は終わり。
 
 
 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所