火曜日…大安吉日で、朝から会社設立登記を申請して。。。
 
この日に申請しなければならないものの中には、この日に設立する会社の欠かせない定款認証手続きを、この日の午後に、とわりとギリギリなことをしなければならないものもあり…
 
 
公証役場で定款認証手続きを終えて、すぐに戻ってその登記を申請したかったのですが、大久保の法務局にも行っておいた方がそのあと、少し楽になるな、と判断して大久保へ。
 
 
大久保駅…どーでもいい話ですが、この前、行った三河島駅に外観が似ています。
 
 
で、富士そばでいつもの冷やしきつね。
 

 

これもどうでもいいことですが―

 

これを食べる度に、キツネってコンコンと鳴くと、昔、教えられたけど、それはホントなの?と疑問に思ってしまう。

 

ですが、毎回、調べる気が起きず、今回もやっぱり放置。。。w

 

で、事務所に戻…ろうとした途中のお店の店頭に…

 

ん? カップ冷やし中華???

 

熱湯をかけて麺をふやかすの?????

 
 
下にある焼きそばも、焼かないで食べるし、きっと冷やし中華も冷たくないんでしょうね。。。
 
冷蔵庫に入れるわけないし、、、氷を用意してのっけるのかもしれませんね。
 
なんてくだらないことを考えつつ、事務所に戻って、この日指定の登記を全て申請することができました。
 
ホント、くだらないことばかり考えているのがよくわかります。
 
ネットで登記を申請して…申請で使用する書類は法務局に郵送することになり…郵便局に行くついでに、ちょっと歩いてここへ。
 
江南という中華屋さん。
 
 
ハイボールを1杯。
 
 
レバーのから揚げと水餃子を注文し…
 
レバーのから揚げはその外観から、(あ!これ、以前、食べたことがあるな、、、)と思い、過去の記録を遡っていくとー
 
 
3年前(2020年1月)に来た時は、レバーのから揚げと水餃子を食べていました。
 
唯一、呑んでたお酒が違うだけ。
 
あの時は、紹興酒のソーダ割でした(実は、この日も気になっていたw)。
 
 
ここ、欠番もありますが、約150種類の料理があります。。。
 
なのに。。。
 
全然、成長してないやないか。。。
 
 
ハイボールを一杯だけ呑んで、事務所に戻り、仕事を再開。
 
ラジオを聴きながら…
 
知ってるアーティストさんがゲストで出る生放送ということで…
 
ラストにその方にまつわるクイズが出題され…
 
ハッシュタグをつけてSNSで回答を募っているというので、回答してみた。
 
正解者は私だけだったのですが、、、さすがに、MCの方、私のアカウント名の「司法書士 西尾努」を読むのは躊躇されたようですw
 
そのやり取りを知った知り合いから、そのアーティストさんと直に会って飲み食いできるイベントがあるそうで、誘われたのですが…仕事がバタバタで、なかなか(汗)
 
 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所