火曜日…土砂降りなこの日、、、午後からの打ち合わせが延期となり、
 

 

とりあえず、申請した書類を持参し、登記簿謄本等を取りに行くため、法務局へ。

 

久しぶりのしっかりランチ。

 
 
この日、読み終えたのは、「豆大福と珈琲/片岡義男」。
 
(和菓子屋さん併設の喫茶室で、再現しようとしたら、豆大福がなくて…と思っていたら、団子付きのコーヒーだった、の図)
 
 
最近は、角川文庫時代の赤い背表紙のヤツを読み返すことが多かったのですが、これはわりと最近のもの。
 
昔と違って、具体的な地名やら店名が出てくるのが驚きでしたが、物語は昔のまま。
 

 

 
その後ー
 
19時からの打ち合わせの予定があったのですが…
 
社労士さんと依頼者さんのところへ向かう予定だったところ、社労士さんのその前の予定が延期となったというので、開始時間を2時間繰り上げて…
 
 
 
いろいろ会社設立、設立後の許認可やら社会保険やらの打ち合わせで、、、3時間経過。
 
社労士さんは車だし、私は、そのあと予定があったので、当初、会食でも…というお話もあったのですが別の日に、ということで、
 
帰る途中で、吉野家へ。
 
 
牛丼、みそ汁、生玉子の夕食w
 
この日は、昼に大好物を食べておいて救われましたw
 
で、結局、いろいろあって、1日が終わったのが午前1時過ぎ。。。
 
ここのところ、テレビを全然見ていないので、またHDDが心配。
 
翌日は、月に一度の交流会の日。
 
夜の時間を使えないので、朝からバタバタ…な予感。
 
 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所