今年の横浜ラポール寄席は三遊亭兼好 | 横浜 コーディアル司法書士 所博之

横浜 コーディアル司法書士 所博之

LECと伊藤塾を通じて司法書士講師業25年のキャリアを活かしたブログ

このブログも続けて10年を過ぎますが、本当に多くの方に関心をもって読んでいただき、驚くと同時に感謝しています。

 

講師時代の私のクラスだった方も、近況報告をこのブログを通して知っているようで、月に2回ほどの更新ですが、コツコツと続けていて良かったと思っています。

 

いろいろなところから原稿依頼があったときに、このブログを読み返し、記憶を探ることができ、その作成に役立っています。

 

今後とも続けていきますので、お付き合いのほど、宜しくお願い致します。

 

 

さて、今年もラポール寄席の時期となりました。

 

すでにこのブログで、このラポール寄席企画開催の趣旨を載せていますが、普段寄席を気軽に観に行けない障害者の方を新横浜ライオンズクラブが招待するというもので、大変好評となっています。

 

私の所属する新横浜ライオンズクラブは、現在13名ほどの小さなクラブですが、経営者の他、国会議員が2名、市会議員、弁護士、司法書士、税理士、社労士が各1名で構成され、多才なクラブとなっています。

 

今年は、コロナ禍も開けたことで、昨年と同様、会場のキャパ300席、めいっぱいを使用することができます。

 

今年の演者さんは「三遊亭兼好」の一門さんです。

熱烈なファンがいるようで、事前にチケットをチラシの実行委員会に連絡し個別に予約される方が、今までより多いです。

 

人々の辛い日常を、この寄席を聴くことで笑顔になり、少しでも忘れてもらえればという思いで続けています。

 

 

下記ブログランキング参加中です。

ランクを確認いただけると幸いです。    

          ↓


士業ランキング

 

 


にほんブログ村