おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

私は東京司法書士会の総合研修所の専門研修室に所属しています。22日(水)は、専門研修室会議がありました。

最近の室会議は、ほぼ夕方18時から、ZOOM会議(ウエブ)で行われています。

 

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

事務所のInstagramやっています!応援よろしくお願いします!

 

専門研修室は、一言でいうと、「旬」な研修を企画する室です。

司法書士業界にとって、今キテる!、これからクル!、だろうと思われる、旬で専門性の高い研修を企画することができる、とっても面白い室であります(笑)。

 

大体年5回ほど研修を企画してますが、先日の室会議は、第4回目の企画の最終詰めと、第5回の企画の選定についてでした。

 

第4回研修も、とても興味深い研修をすることになりました。

キーワードは「防犯」です。

複雑化する詐欺的取引に巻き込まれる可能性が高くにっています。

依頼者を守るため、また司法書士自身も守るために、最新の詐欺的取引の実態を知り、防犯対策について考える、そんな研修になっています。

今回の研修も、前回3回目(渉外相続登記)と同様、日司連ホールで集合型研修とすることになりました。

本研修はスーパーネットで近々募集開始する予定です。集合型研修は席に限りがございます。

どうぞ皆様ご期待ください。

 

ところで、室会議でもう一つ話題になったのは、次期専門研修室員の募集についてです。

じつは、私は今期で任期満了につき、専門研修室を卒業することになっており、その後任を探しています。

もし、本ブログを見て、専門研修室の活動にご興味がある東京司法書士会の会員がいらっしゃいましたら、東京会研修部、または私個人でもかまいませんので、ご連絡をお願いします!

 

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

女性が対応する、目黒区目黒本町(学芸大学)の司法書士事務所・行政書士事務所 増田リーガルオフィスでは、会社設立および、相続、贈与、売買、抵当権抹消など各種の登記・遺言、終活、遺産承継などの相談を承っております。

下記の【お問い合わせフォームボタン】を押して、お気軽にお問合せください。

緑色の問い合わせボタン<幅300px>

 

または【LINEでのお問い合わせ】が便利です。

司法書士増田リーガルオフィスではLINE公式アカウントを開設しています。

下記のボタンを押して、「司法書士増田リーガルオフィス」を「お友だち追加」いただき、LINEのトーク画面よりお問い合せください。

友だち追加

ご依頼人に合わせて、もっとご相談しやすいように。LINEでのお問い合わせ、お待ちしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村