今年の振り返り | 横浜 コーディアル司法書士 所博之

横浜 コーディアル司法書士 所博之

LECと伊藤塾を通じて司法書士講師業25年のキャリアを活かしたブログ

新年には、家族全員で「屋久島」へ行く予定のため、この12月の休日には近場の低山でのハイキングを楽しんでいます。

 

屋久島は、子供たちが小学生のころ家族で行って、とても気に入ったため、今回全員のスケジュールを調整して行くこととなりました。

 

ブログ掲載の写真は、JR東逗子駅から神武寺を抜け鷹取山、そして京急田浦駅までのコースを散策したときの神武寺でのショットです。

鷹取山では、ロッククライミングを楽しむ年配の方も大勢いて、驚いた次第です。

 

     

さて、今年も残すところあとわずかとなりました。おかげさまで、無事に年末年始を過ごすことができそうです。

 来年からは、年賀状を送付しないことをすでにお伝えしていますので、今年の年末は、あたふたせずにいられます。

 

 また、今年は現場に舵を切って10年の節目となりましたが、思いがけず司法書士会の専務理事に就任したことで、日司連総会、ソウル訪問、四県交流会などに参加でき、実に様々な経験を積むこともできています。

 

新年早々、神奈川県司法書士会の賀詞交歓会(大勢の来賓を迎える新年の催し)も控えており、相変わらず、専務理事としての会務は忙しいです。

 

 弊所は小さな事務所ですが、これまで営業や広告もせず、不動産業者や金融機関と提携した仕事がなくても、おかげさまで講師時代より何かと余裕があり、10年前に講師から現場に舵を切ったときに思い描いた司法書士人生以上に充実した日々を過ごせています。

 

 今年は日司連主催の「困りごと相談会」に参加しましたし、今年復活した、恒例の年末年始の「寿町越冬相談会」にも参加予定です。

 

 今年をしんみり振り返りつつ、今年も私などを支えてくださった方々に感謝しています。

 

 皆様が、素敵な年末年始を過ごされることを、心より願っています。

 

 

 

下記ブログランキング参加中です。

ランクを確認いただけると幸いです。    

          ↓


士業ランキング

 

 


にほんブログ村