325 :本当にあった怖い名無し:2013/04/16(火) 02:49:19.78 ID:bbUo9sbH0
うちの祖母は犬と外国人の幽霊に遭遇してたよ。

20年ぐらい前、アメリカの閑静な古びた住宅街に父親の仕事で3年ぐらい暮らしてたんだ。
俺は小学校低学年、家は古びた雰囲気の、ホームアローンの家を二回りぐらい小さくした感じ。

そこに祖父母が夏の間だけ遊びに来てたんだが、
祖母がそこの居間にあるソファーで転た寝する度に、
二匹のゴールデンレトリバーみたいな犬と女の人が出てくる夢をみてたそうな。 
ある日、祖母がうとうとしてたら、いつものように犬二匹と女性が現れて、居間で楽しそうに遊んでたんだと。 
すると珍しく犬の一匹がてくてくやってきて、祖母の膝に顎を乗せたもんで、祖母は思わず撫でちゃったと。
暫く撫でてたら、ふっと犬が離れていって、気付けば女性も犬も居なかった、って教えて貰ったのを覚えてる。 

で、後日お隣に住んでる老作家さんに尋ねてみた。うちの家の前の住人を知らないか、と。 
すると、数十年前に確かに若い夫婦と犬二匹が住んでた、と教えてくれたんで、あれも幽霊なのかと思ったわけ。 

……ちっとも怖くないな。ステロタイプ以外の幽霊もいるって話をしたかっただけ。なお祖母はまだ存命だ。 
死んだじいちゃんとたまに夢で会ってるらしいぞ。
年の瀬に心臓が止まりかけたときは、「まだ来んでよか」って言われたとさ。