【ツムツム】クリスマスパーティーイベント緑・オレンジのカプセルの壊し方と出現数

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年12月イベントに「クリスマスパーティー~部屋を飾って友だちを招こう~」というイベントが開催されます。

ここでは、2017年12月イベント「クリスマスパーティー」のカプセルの壊し方と出現数をまとめています。

カプセルは1プレイで最大何個出てくるでしょうか?さらに中身は何が出るのか?ぜひ参考にしてください。

クリスマスパーティーイベントの緑・オレンジカプセル攻略

2017年12月イベント「クリスマスパーティー」では、カプセル系のイベントであり、カプセルを壊すと様々なオーナメントやアイテムがもらえます。

以下でカプセルの出現条件、壊し方、1プレイでの出現数をまとめていきます。

スポンサードリンク

カプセルの出現条件

まず、カプセルが出現するには条件があります。

このイベントでは、ハートが特殊な「キラキラハート」に変化します。
ハートは緑とオレンジがあり、この特殊ハートの時のみカプセルが出現するようになっています。

同じハートの色のカプセルが出てくるようになっていますので、オレンジのハートならオレンジのカプセルがでてきます。

キラキラハートについては以下でまとめています。

スポンサードリンク

カプセルの壊し方と出現数

カプセルは以下の条件で出現、壊すことができます。

・キラキラハートを使用したプレイ開始後、一定時間経過ででてくる
・スキルまたはボムを1回当てると壊れる
・画面上に出現するのは1個ずつ
・オレンジのカプセルは1プレイ中最大3個まで
・緑のカプセルは1プレイ中最大4個

カプセルは、オレンジのカプセルが最大3個、緑のカプセルは最大4個まで出現します。
ただし、画面中に登場するのは1つまでなので、壊さないといつまでたっても次のカプセルが降ってきません。

スポンサードリンク

カプセルの中身

カプセルから出てくるアイテムはカプセルの色によって異なるのですが、以下の通りとなっています。

・緑のカプセル→部屋の飾り、コイン、アイテム、ギフトBOX

・オレンジのカプセル→部屋の飾り

緑色の場合は、部屋の飾りだったりコインやアイテムなどが出てきます。
中身はランダムであり、全てコインという時もあり、完全にランダムです。部屋の飾りがない時もあれば、全てコインということもあります。

オレンジの場合は、必ず部屋の飾りが出現するので、ポイントを確実に貯めることができます。

ギフトボックスが出てくることも

緑のカプセルからは、ギフトボックスが出てくることもあります。
このギフトボックスは友だちに贈ったり、送られてくるアイテムです。

ギフトボックスの贈り方と詳細は別途以下でまとめましたので、参考にしてみて下さい。

カプセルを効率よく入手する方法

カプセルを効率よく壊したり集めたりするには、12月の新ツムを使用しましょう!

新ツムを使うと、おまけで2個ボーナスつくため、他のツムを使うよりも効率よく攻略できます。

12月イベント「クリスマスパーティー」関連攻略まとめ

イベント概要
クリスマスパーティー攻略まとめ概要 クリア報酬一覧
攻略におすすめのツム キラキラハートを強引に出す方法・効率良い攻略法
ギフトボックスの送り方・もらい方 カプセルの壊し方・出現数

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



3件のコメント

  • 王子

  • 匿名

    ホリデーツムを
    ガチャにして欲しい!

    コイン消費がさいやく!!

  • 匿名

    ホリデーツムが
    まったくゲット出来ない!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.