2020年6月5日金曜日

ハマーン・カーン

ちょいと『(機動戦士)ガンダム』の話をしますね。

ハマーン・カーンって登場人物がいるんですけど。
ハマーン・カーン(Haman Karn U.C.0067年1月10日~U.C.0089年1月17日)とは、
宇宙世紀を舞台にしたガンダムシリーズ作品の登場人物。 (以下略)
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%B3
ハマーン・カーンは知らなくても、シャア・アズナブルは知ってるでしょう。
一時期そのシャアの恋人でもあったりしたそうですが。それはさておき。

我々的には、ハマーンさまと言えば、コレなわけです。

で。
「それを絶対に意識してるんだろうな」という人を知っています。この人。

参議院議員、三原じゅん子くんであります。
『セクシー・ナイト』の人であり、「顔はヤバいよ、ボディーにしな、ボディーに」の人。
ここまではよかった。「うんうん、マネてるんだね」とね。
でもコレが・・・

練馬産なんだか三浦産なんだか知りませんが。
えーっと。。。「女優辞めてよかったね(笑)」と。
(練馬でなくて、お隣の板橋産らしいです(笑))
「コレ、カメラの外にプロンプターでも置いてあります?(笑)」みたいなね。
おなじ役者出身と言うことで、比較動画あげときますね。役者ならここまでやってくれないと。

別にメロリンQの話をしたいわけではないのでコレはここまでにしておきますが。

まぁその『ジミントーのハマーンさま』が、こう言うわけですわ。

三原じゅん子議員「予備費10兆円を政争の具に使わないで」野党反発に
 自民党三原じゅん子参議院議員がツイッターに、「新型コロナ感染症対策予備費の10兆円を政争の具に
使わないで」と投稿した。
 新型コロナウイルス対策の第2次補正予算案に、過去最大10兆円の予備費が計上され、予備費は
内閣が国会の承認を得ずに使いみちを決めることができるため、野党側が白紙委任できないと反発した。
 三原氏は「一日も早く国民の皆様に使えるようにするのが私たちの仕事。この時期に今はやめましょう!」
と投稿した。https://news.yahoo.co.jp/articles/128e14125efaea8d78c8cc2f7283607e66a95d4c

・・・誰が指示したんですかねコレ?それとも自分の意思?
ジミントー女性局長としての職務として?
なんでもいいんですけど。
今、コロナ禍の関連予算769億円のうち、20億円が使途不明なわけですよ。
https://torotorothunderzo.blogspot.com/2020/06/blog-post_4.html (拙著:『パンドラの箱』)
使途不明金は、今に始まったわけではない。
森友、加計問題。桜を見る会。全部使途不明なんです現在も。
終わった問題?いやいや、まだ何も始まっちゃいないんですぜ?
全部なあなあで過ごして、今まで逃げてきた案件。そこにこの

769億のうちの20億円の使途不明金。

それをこれから明らかにしようと来週から「丁寧な説明(棒読)」がはじまるのに。
10兆円を自由に使わせてください、ですか?
今度はいったい、いくら中抜きするんですか?
2,3千億円いっちゃいますか?(笑)
そのカネは、次の選挙費用にプールですか(爆笑)
それとも。コロナ終息後、お友達みんなで美味しい
ジュースをガブ飲みするんですか?(失笑)


>一日も早く国民の皆様に使えるようにするのが私たちの仕事。
だったら仕事をしてくださいよ
夏休み?あなた方にあると思ってるんですか?
この緊急事態に???

通常国会が6月で会期末だからって、何を勝手に
散会しようとしてるんですか?コロナですよ?世界中が。
外遊はおろか、地元にも帰れないじゃないですか?
予備費?わけがわかりません。
キチンと第二次、第三次と内容ある補正予算を組み。
それを国会で審議をし、国会の承認を得て。そして
執行するのが筋。それがあなた方国会議員の仕事
でしょ?この非常事態に堂々の職務放棄宣言ですか?

以上が三原じゅん子くんのツイートに対する私の意見でした。
引き続き、世論もどうぞ。


国民からも支持率急落で信頼をうけない内閣の裁量で10兆円も自由に使えるなんてありえないだろう 税金をなんだと思っているんだ

サービスデザイン推進協議会の中抜け20億円だって国民の税金だぞ
振込手数料というが、150万件の振込なら1件300円で4億5千万円だろ、なんで20億円も必要なのだ?

正しい使い道で、迅速な対応ができるなら文句はありません。
アベノマスクに何百億円も使って、市場にマスクが出回っている状況になってもまだ届かないし、給付金もまだ支払われてない。
政権に信用がないから、勝手な事をされるのが心配になってしまうだけのことです。

安倍政権の金銭感覚に疑問を抱くのは当たり前、アベノマスク、丸投げ支援資金問題と何を持って信用に値しますか、全て灰色、三原は全ての案件を明確に説明できるのか、早急に対応だからこそ使途は明確さを、自民のアンリ議員の選挙資金問題からも党としての信頼がないからでは

政争の具に使っている議員はいないでしょう。普通に考えて、予備費10兆円は規模が巨大過ぎると言うだけの話です。まともな国会議員ならこの感覚は分かっていると思いますが...。

お金が必要ならどういう目的で幾ら必要なのか、ざっくりでも出すべきであって
よく分からないけど、何かにお金が必要になったときに出せるように10兆円って
規模も大きすぎるし、信用ないし
外注に出して20億円無駄にしてるような、金銭感覚のずれた政府に任せられない
国が使うお金に関して野党がチェックするのは当然のこと

三原先生が口出ししても変わらんよ。
あなたが自民党議員として言うべき相手は政府じゃないの?
野党の後ろにも有権者はいるのだし、スピードも大切だが、血税である以上一定の線引きも必要。
内閣の支持率がここまで低い以上、もっと丁寧に法案説明すべきです!と
言えるわけないか(笑)

速やかに使えるようにする事は良い事。
ただ、金の使い方や業者の選び方、金の流れなどプロセスや意識決定に問題があると言う事です。三原さんは分かっているのでしょうか。

三原議員は何も分かってないふりして発信しないで。
次から次へ疑惑だらけで、早く国会を閉じて追及を逃れるためであることは明白。情けない。
責任とらない無責任内閣は早く退陣して。
別に政争というわけではないでしょう。この時期だから、何も言わずに通せというのはおかしい。この時期だからこそ、お金の使い道は明確にする必要がある。なんてたって、安倍政権ですよ。何でもあり出し、全く信用できません。この人が国会議員とは。なんて我々国民は不幸なんでしょうか。

予算について議論するのが国会議員の最も重要な役割だと思います。
だから、予算委員会だけをNHKがテレビ ラジオで生放送をしているのでしょう。
白紙委任なんてどうして出来ますか?
赤字国債で手当てしたとしても、最終的には国民の血税で穴埋めされることは明らかです。
口を出すなと言うのであれば、札を刷ってどんどんお金を配ってください。
やれるなら、あなたのお金で配って貰ってもかまいませんが。

政争の具って国民が疑惑を抱いているんだけど。
国民の声が聞こえてないの?
持続化給付金、GOTOキャンペーンの委託金等疑惑の域をこえてますよね。
その様な事を今まで説明すると言いながら何一つ説明せずに来てるんですよ。
自民党、安倍政権ではね。
自民党内でもなにも意見も出ない。
信じられると思う方がおかしいでしょう。
国民を馬鹿にするのもほどほどにして下さい。
恥を知れって言いたいですよ。

この政権の今までしていることが信用できないからですよ。スピード感なんて言葉のあやで、スピードなんてありゃしなかった。
この税金を、またどこかわからないように使われることがイヤですね。税金泥棒を増やすだけになりそうで。

今まで散々国民を欺き誤魔化し続けてきたから政府に信頼がないんだよ(-_-;)
「責任を痛感」「真摯に受け止める」「丁寧に説明する」もう聞き飽きたわ(-_-;)
信じろと言う方が間違い


三原議員、自民党をよくみてください。
自民党総裁、安倍総理をはじめ
疑惑のオンパレードでしょ?
マスクが有効だと大見得きってもまだ届かない。
10万円もまだですよ。
サービスデザイン推進協議会の中抜け問題、
10兆円の使途不明予備費もそう
以前の森加計問題、桜問題、河井夫妻の件
どれもこれも疑惑だらけで説明責任を果たしていない。
もし立場変われば、あなたなら相当突っ込むと思いますよ。
それを分かった上での発言でしょうね。

未曾有の災害だった東日本大震災の時、当時の自民党は、原発対応やら災害復興など、当時の与党民主党に、様々な案件を政争の具として、同じように足を引っ張ったでしょ。挙句に定数削減の約束からの衆院解散をもとに与野党逆転させといて、その約束反故にし、野党時代に公約していたTPP反対を反故にし、加計、森友、桜、黒川などの案件をうやむやにし…。
信用・信頼できる政権なら、10兆円任せられるけど…。

三原さん、10兆円という大規模なお金を任せるってだけで大変なことだと思いませんか?
確かに迅速なのは大事だけど、あなたの頭は大丈夫?
いくら自分が偉くなりたいからって、やることにYESばかり言って尻尾ふってんじゃないよ。
信頼できない数々のことを引き起こした安倍内閣に、あなたは何も思わないのか?

さすが、桜を見る会に母上を招待されたことを「桜を見る会に呼ばれるほどの功績があったのか」と批判されたら、「絶対に許しません」と脅迫してきた三原さんです。批判と誹謗中傷の違いを全く理解されていません。
安倍信者さんも同様ですが、三原さんも安倍さんに有利な意見か不利な意見かだけが指標であり、安倍さんに不利な意見であれば誹謗中傷であり政争の具であるということでしかありません。三原さんの八紘一宇とは、コロナ対策と看板を掲げて騙されたことに気づいた国民を黙らせてお金を電通や竹中さんなどの安倍さんのオトモダチに流す看板に偽り有りの一体感なのでしょうね。

国民が内閣を信頼できないのは、今までの内閣のやってきたことをずっと見てきたから。国民が疑いを持っていることを知りたいのです。
政争の具??
国民が知りたいことを野党が詰めているのですよ。
三原さんは、もっと公平な目で政治を勉強し直して欲しい。
単に安倍政権の中身のないお飾り。

意味判って使ってる? あなた方の不正があまりに目に余るから、野党は今、それを阻止しようとしてるわけ。これはまさしく政争なんだよ。政争があるのが当たり前の民主主義。あなたが好きなのは多分民主主義ではない(筆者加筆:多分言いたいことは、全体主義。いわゆるファシズムよ。

そもそも論点が違う
コロナ対策費として10兆円を予備費として計上して内閣が使い道を決めること

10兆円もの金額を国会で諮ることなく、内閣の裁量だけで使用することができる権限を有すること
上段は時節柄やむを得ないところもあるが
下段のその執行においての決裁方法が国会ではなく、閣議決定で行われる点だ。もはや、権限を逸脱していないか?

安倍総理の飼い猫の三原さんのパフォーマンスは見飽きた。十兆円が、安倍のさじ加減で好きなようになる。これこそ自ら政争の具にしているのではないか?平成12年に発覚した官房機密費の同じ類い。無駄遣いの限りを尽くして、完全に財政破綻させるために使われる~ようにに見えてしまう。三原さんが大見得を斬りたい気持ちは完全に空振りしている。ヨイショしているつもりが足を引っ張っているのではないか。

三原氏は果たして国会議員としての素地があるんだろうか?
国民の税金の使い方を監視するのが国会であって、「政争の具に使わないで」とコメントしている本人が、結果として政争の具にしていることに気付かないのであろうか
もっともっと汗を流して勉強をしてほしい!

使途、委託先企業、委託選定の議事録、その他すべての資料を即時開示するなら、自由に使っていただいていいと思います
情報を開示もしないで「議論をやめましょう」は有り得ないでしょう。
何に関しても説明責任すら果たさず、まともなことを何ひとつしてこなかった結果が支持率の低下でしょ。
三原が自分の意見に説得力を持たせたいのであれば、
自民党絡みのすべての疑義に関して、まずひとつずつ説明することからだと思う。
怪しい内閣が何に使うかを問われるのは当たり前
自民党って恐ろしい政党ですね

予備費10兆円は政治の重要な問題。政争の具などではない。継続化給付金一つとってもトンネル会社経由で電通へ丸投げし、法で定められた決算の公示すらしない会社に20億円もピンハネされる始末。政府に自由に使える資金を10兆円も渡すべきではないし、必要であれば第3次補正予算として国会で審議すれば良いだけ。能無し議員には理解できない代物なのでしょう。

「内閣が国会の承認を得ずに使いみちを決めることができる」・・
10兆円もの大金を国会の承認を得ずに使える予備費。内閣官房費と同じように自由に使えるのは大反対。死に体内閣がスカンクの最後っ屁のように使うだけ使ってさよならしそうで危険です。マスクの無駄使いでよくわかったでしょう。税金を迂回させ、自分の私腹を肥やすに決まっています。そもそも三原じゅん子議員が無駄な議員

この人は「政争の具」の意味を理解しているのか?国会の審議を軽視しているようにしか見えない。10兆円の根拠や使途に関する質問に対する安倍首相の説明が漠然とし過ぎているから、話しが前に進まないんじゃないの?どう転んでも自分達の言うとおりになるだけという驕りが露骨に見える。加えて言えば、「野党は緊急対応の足を引っ張っている」「野党は批判ばかり」と言う印象を有権者に植え付け、次の選挙を優位に持ち込もうとする思惑も見て取れる。10兆円と言う金額を頭ごなしに否定している訳ではない。どうしてそういう数字になるのか、ある程度、具体的に説明することは、どうあっても必要である。
行き先の説明や逐一細かい説明求めてるだけで別におかしな事を言ってないと思うけど?
安倍軍団に不明なお金を渡すとロクな事にならないからね。
野党に文句言う前に身内にまともな事をするように諭した方がエエよ。

何が国民のみなさんで使うお金だよ。中抜きや特定の企業や業者にばら撒く金だろ。政治家が使うお金ほど無駄な物は無いですね。

自分に都合が悪いものは全て「野党は政争の具にしている」と批判するんですね。

この人ツイッターだけだな。一般人でも出来ることしかしないなら、議員である必要は無いよね。議員の削減はいつになったらするのかな?

三原さんこそ政争の具として野党たたきに利用しているではないか。
これだけ国民から信頼を失っている内閣に10兆円もの金を与えるなんて、誰が考えても有り得ない。自分の懐に入れるか、お友達にあげるか、無駄遣いしてしまうかしかできない内閣なのだから。

マスク絡みでもきな臭い話てんこ盛りなのに
10兆自由に使わせるのはさすがにキツイよ。

政争の具にするべき問題だよ。政争が起こらないことのほうが恐ろしい。政府与党の言うことに従うべきと言う考えは間違い。多いに議論して政争していくべきだ。

だったらお膝元のあなた方が総理周辺に対して「国民の信を得るために、モリカケ、桜、黒川、マスク、雇用調整、すべてについて洗いざらい説明し、必要な責任を取りましょう」と言ってください。おたくらの自浄作用が0だから野党も無駄な時間を使わなきゃいけなくなる。
だれが一番無駄な政策を強行し、そこに利権を絡めて信用を貶めているのか、与党議員以外はほとんど理解していますよ?恥ずかしくないんですか?

何を言ってるのか!すべての情報を公開すれば、何の問題もなく決まるところを、姑息にも手数料がかかるようなやり方をする。情報は黒塗り。これでは、勝手にやっているのと同じ。この議員も目立ちたいだけか?やはり、不要不急の議員の1人だ

10兆もの税金の使い道について、意見を言うのは当然。あんたらの小遣いか何かと勘違いしてるようなら、国会議員を辞めてください。
その「予備費10兆円」が「税金」から支出される事を分かってらっしゃるのかな?

10兆円を何の根拠もなく要求している政府に対して何かコメントはないのですか?
所詮、税金だから大盤振る舞いすればいいと思ってますか?

国民から信用ゼロの政府に10兆円もの税金を国会承認無しでつかわす馬鹿な国民は日本には居ない。どこまで国民の皆様が使える金かどうか、使い道を国会で説明するのが順序だろう。

政治家もお友達に。
各省庁もお友達に入札、随意でお金ばらまく。
結局税金で報酬はもらえるの確定してる輩。
税金使って友達企業を太らせより利権をいただく。
ただで出さえ国民は困窮してる人多いのに
政治家は私腹を肥やす。こまったものだ。
国民はしっかりと税金払わされてるのに・・。
どの政治家でもいい。もっと政治家の報酬削減を、
税金の削減を叫ぶ人はいないのか・・・。
政府の借金という人がいるけど最終は国民の税金ではらわれる・・。
政治家、官僚ははらいません。
コロナという名で好き放題税金使って私腹をこやします。

予算の使い途を議論し、監視するのは、国会議員の役割です。
それを、使い途も定めずに10兆円も政府に丸投げしろなんて…
唯々諾々と従う野党なら、そんなものは存在価値がありません。
「政争の具にするな」と言えば、議論しなくて済むなんて思わないでいただきたい。
まがりなりにも、国会議員であるならば。

政争にしないと安倍のお友達にしかお金がいかないし、何に使ってるかもわからなくなりますよ。
仕方無いよな、お友達に潤沢な経費を振る舞うから信用されない。
そうなってしまった安倍政権の税金の使途に反省は無いのかな?
全然説明出来ていないじゃない。
それを省みないのなら「恥を知りなさい」と言いたいな。

「国民の皆様」じゃなくて「お友達の皆様」だから反発するんだろうね。それを三原は全く分からず言っているのだろうか?この人は新興宗教の熱心な信者さんという感じしかしないな。

私達が自由に中抜き出来るように、の間違いだろ 恥を知れ

国民の為ならともかく、選挙目当てに思い付きで使うから怒っているんだ。
モリカケ以来、反省のかけらもないような政党はいらん。去れ

「予備費10兆円を火事場泥棒に配らないで」と言うべし。
まぁ、この人に真っ当な発言を期待している人も少ないだろうが・・・


・・・完全にやっちまいましたね。火にガソリン。
恥を知れブーメラン
のオンパレード。(でしょうね。。。)
クールポコ状態です(失笑。動画なし。)


本日の締めは、やはりコレしかないですね。
三原じゅんこくんは、参議院の演壇に立ったら。正面ではなく
右斜め後ろを振り向いてこう言うべきでしょう。


・・・あとこの人。メンチ切るだけで。ボキャブラリーは乏しいよね。。。(苦笑)
とりあえず今日はこの辺で。
ポチっとしたい方はこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿