●友人からもらったパワーストーン。

 

 


電話相談で、こんな事を相談された事があります。

 

 

彼女が友人の家に行った時、

 

 

部屋に沢山のパワーストーンがあったそうです。

 

 

「綺麗だね。」って言うと、1つくれたそうです。

 

 

 


ところが、気のせいか、

 

 

そのパワーストーンをもらってから、なんか悪い事が続いていると言います。

 

 

 

 

ただ、せっかく電話相談いただいのですが、

 

 

そのパワーストーンが原因で悪い事が続いているのかどうかは、

 

 

私には判断出来ません。

 

 

 


しかし、その可能性が無いとは言えません。

 

 

 

なにしろ、石には持ち主の念が入りやすいので、怨念が入っている事もあります。

 

 

例えば、アメリカで駐車場に落ちていたダイヤの指輪を拾ってつけていたら、

 

 

死んだという事があります。

 

 

その後遺族が、霊能者に指輪を見せたら、怨念が入っている指輪だったという事です。

 

 

また、怨念が入った石を庭石に置いたら、その家に不幸が続いて、

 

 

霊能者の宜保愛子さんに診てもらったら、庭石が原因だと指摘されたそうです。

 

 

宜保愛子さん曰く、以前その石の近くで亡くなった人の無念が石についていたそうです。

 

 

 

 

ただ、石それ自体は、悪い物では無いのです。

 

 

問題はそれを以前に所有した人次第なのです。

 

 

 


従って、私が電話相談してきた彼女にアドバイスしたのは、

 

 

「友人からもらったそのパワーストーンが悪い物かどうかは、分かりませんが、

 

 そのパワーストーンに、

 

 「祓いたまえ、きよめたまえ。」と言って、3回塩をかけ、

 

 コップ半分の水にその塩を、ひとつまみ入れて、

 

 2日間その水の中に置いてから、使ってみてください。」

 

(ただし、塩は人工的に作った物では無く、海から取れた塩を使う事)

 

 

 

 


以前、男性からの電話相談で、こんなのがありました。

 

 

お金が無いので、結婚指輪を質屋で売っている物を買ってもいいでしょうか?

 

 

 


基本、質屋で売っている指輪は買わない方がいいでしょう。

 

 

なぜなら、幸せな結婚をしている人は、結婚指輪を売っぱらっていないでしょうから、

 

 

質屋で売られている指輪は、離婚したとか、奥さんが死んだとかという可能性があります。

 

 

そうなると、その指輪には、無念の念が入っている可能性があるからです。

 

 

上のアメリカの死のダイヤの指輪もそうですが、

 

 

そういう場合、どうしても金銭的に質屋で売られている指輪を買いたいというなら、

 

 

買った後、

 

 

そのパワーストーンに「祓いたまえ、きよめたまえ。」と言って、3回塩をかけ、

 

 

コップ半分の水にその塩を、ひとつまみ入れて、

 

 

2日間その水の中に置いてから彼女に渡す事です。

 

 

そうすれば、指輪に怨念が入っていても、怨念は無くなるか、かなり弱まります。

 

 

 

 

そう言えば、電話相談である女性から、こんな事も聞かれた事がありました。

 

 

川や海で、綺麗な石を拾ってきた物が家にありますが、大丈夫でしょうか?

 

 

 


この質問と似たものでは、

 

 

夫がどこからか拾ってきた石が、何個かありますが、大丈夫でしょうか?

 

 

 


確かに、川や海で拾った石に、怨念が入っていた事はあります。

 

 

良く聞かれるのですが、海は塩水ですから、

 

 

海で拾ってきた石は大丈夫なのでは?

 

 


確かに、理屈ではそうなのですが、

 

 

ある時、宜保愛子さんの所に、度重なる不幸で相談に来た人がいたのですが、

 

 

宜保さんが霊視すると、

 

 

「あなた、海で拾って来た石があるでしょ。」と言われたそうです。

 

 

すると、彼女は、

 

 

「沖縄に行った時に、海岸で拾ってきた石があります。」と言ったそうです。

 

 

しかし、霊視すると、その場所は、

 

 

戦時中、沢山の民間人が飛び降り自殺した崖の近くの海岸だったそうです。

 

 


つまり、海でもかつて不幸があった海とか、

 

 

自殺があった海とか、死体がよくあがる海岸の石は要注意という事です。

 

 

 


ただ、そんな川や海で拾った石でも、

 

 

その石に「祓いたまえ、きよめたまえ。」と言って、3回塩をかけ、

 

 

コップ半分の水にその塩を、ひとつまみ入れて、

 

 

2日間その水の中に置いてから使うなら、

 

 

怨念が入っていても、怨念は無くなるか、かなり弱まります。

 

 

 

 

 


最後に、

 

 

塩水につけると、良く無いパワーストーンがあるので、

 

 

それを紹介して今日は終わりにいたしましょう。

 

 


元々、水に弱いパワーストーンは、水に2日間即けたら割れる事さえあるので、注意です。

 

●エンジェライト
●セレナイト

 

 

また、鉄分を含んでいる石は、塩水に弱いので、

 

 

塩水に2日間漬けると錆びる可能性があります。

 

 

1日にするとか、直ぐにふき取るとかの注意が必要です。

 

 

●パイライト
●コーラル


END