内格の喜忌判断は難しい? | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

四柱推命通信講座で、内格の命式を苦手とする生徒さんが多いです。内格が苦手と言うか、嫌いなのかもしれませんね。でも、すごく簡単に喜忌を出せる従格を何問やっても、退屈だと思いますよ。あれはほぼ五行で看るだけですから。

 

◎◎◎◎

印日印官

綬干綬殺

 

ごく稀に、こんな従強格が出て来ます。官殺が印を干関係で生じていれば喜神になるわけです。ここは五行では看ずに、十干での干関係で判断することになります。従格は五行だけで喜忌が決まるかと言えば、そういうわけではありません。

 

◎XX◎

〇日比食

〇干劫傷

 

従児格は、はっきり言って要注意な格局です。従児格のみ、日主が強くても従児格が成立する可能性があります。身弱の従格と呼んでいますが、従児格は身弱・身強関係無いです。ある干があると、簡単に成立してしまいます。

 

従児格か従旺格かで、間違える生徒さんが多いです。私も、気を抜くと、危ないなんて事があります。内格の命式が難しいというのは解りますが、実は従格の命式も意外と引っ掛けがあって、しかも凶格なんてものもあるわけです。

 

二干・三干・四干一組の吉格・凶格を全て数えたら、結構、ありました。これは覚えるのが大変ですね(笑)。まず、その特殊格局は、地道にノートして行くしかないです。しかも、成立条件もしっかり書いておくことです。

 

吉格・凶格によっては、意外と成立条件がうるさかったりして、なかなか成立しないものがあるからです。時刻指定の、吉格が1つありますが、あれは本当に成立しづらく、今迄で1人くらいしか見たことがありません。

 

今日は生徒さんのメール鑑定だったのですが、子平推命と、西洋占星で鑑定したのですが、ものすごい疲れました。目が疲れるし、頭が疲れる。最後の方は気合いで、やり抜きました。頭が回らない、言葉が出て来ない・・・。

 

脳味噌をタップリ使っているんですね。ドクターXみたいに、砂糖のシロップ飲まないとね(笑)。複数人を一気に看ると、やはり消耗が激しいです。でも、今日頑張った分、少し休める時間が取れました。来月はお盆か・・・。

 

☆今日のトランシット図

スケジュール、ぎゅうぎゅう詰めで頑張ってる毎日です。。怠けないので、体調を崩すことなく、いつも同じ状態で仕事しています。毎日起きる時間はいつも一緒です。こういう規則正しい生活を送ることが、健康に一番良いと思います。

 

昨日は、ドラマ「半沢直樹」パート2見ました。もう7年も過ぎてしまって、時代遅れだよ!絶対視聴率取れないよ!と言っていた私ですが、スイマセンでした!大和田常務のように、土下座しますので許して下さい(笑)。

 

面白かったです(爆笑)。今回は市川猿之助さんが、物凄く憎たらしい銀行員として登場します。さっそく、倍返ししたいと思っています。もう、ドラマに引き込まれてしまいました。あの時間外取引のテクニックなど、

 

相変わらずやってくれますね。果たして半沢は、このまま出向させられるのか?それとも銀行に戻れるのか?あっと言う間に初回延長を一気に見てしまいました。副頭取に、古田新太ってのも、胡散臭くて良いよね。

 

ただ、ドラマ「半沢直樹」パート2は、2話くらいまで取って、そこから撮影延期になっているわけで、初回のような、口から唾飛ばして、怒鳴り合うような演技は出来るのだろうか?と、心配になってします。ソーシャルディスタンスね。

 

テレビに出ている人たちは、とても苦労していると思います。自分がコロナに罹ったら大変だと思っているはずです。でもコロナは空気感染みたいだし、同じエレベーターに少し乗っただけで感染したとか聞くし・・・。

 

毎日ネットニュースでは、過去最高の数とか書かれていて、大袈裟なんだよ!と、私は思っています。そうやって注目されることで、記者は食べているんだもんね。もっとワクチンの進行状況を書けよ!と、私は思っています。

 

毎日、マスクを洗っては干し、洗っては干し、装着すると耳が痛い・・・。早くコロナを終息して欲しいです。私は絶対に罹らないし、絶対に死なない。そう思って、毎日生きています。生徒さんや、お客さんの為にも絶対に死ねない。

 

今日は珍しく、家の中で一人になったので、父の書類ケースを整理していたら、昔の写真が出て来ました。私が小学生?そしてちっちゃい妹が出ていました。父ちゃんも、母ちゃんも若かったです。私は未だに引きずっています。

 

父が亡くなったことは、やっぱり淋しいもので、写真を見たり、父の名前の書かれた書類を見たりすると思い出します。食卓には、父の糖尿食のカロリー計算表や、毎月の光熱費などが書かれた紙が貼ってあったのですが、

 

母が、もういらないから!と言って、破って捨ててしまいました。私は父の形見と言うか、想い出であって、そのままで良かったんじゃないか?と、思うのですが、母はサッパリしたものです。私からすると全く理解出来ないです。

 

私は、いつまでもメソメソして生きて行くのかもしれないですね。水星座って、湿っていてこそのものです。これからもウエットに行きますか。涙を流すことは、ストレス発散に良いんだってよ。悲しくても、嬉しくても。

07月21日の02時55分に、トランシット月/土星180度が形成されます。不規則な生活になってしまっている人は、早く寝て普段の状態に戻しましょう。私は身体をもっと絞りたいです。今日もウォーキング頑張ろう!

 

07月21日の05時16分に、トランシット月が獅子座に入ります。自己主張しまくりの2日間になります。自分をストレートに出せない人?この時期は割とすんなり自分を語ることが出来るので、勇気を出して発言していこう。

 

07月21日の23時22分に、トランシット月/天王星90度が形成されます。天邪鬼になってしまう夜。人と関わるより、独りでゲームしたり、読書をしよう。その方が、精神が健全でいられるよ。人と距離を置こう。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑