行運の歩き方 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

今年を乗り越えれば、大運己(忌神)が終わります。う~ん何だかんだで、五年間も、良く乗り越えて来たと思います。そして、来年からは、大運丑(閑神)が始まります。

 

◎X◎X

甲癸甲辛

未午(月日の支合)

◎◎閑○

月令丁(火)

 

内格

 

喜神 木

忌神 金水

体神 時干甲木

用神 日干癸水

 

2021年(51歳)辛丑・・・年干は閑神、年支は忌神。来年は大運が閑神運で、年運が忌神運ですから、やや悪いと言うことになりますね。忌神の印,日主が強まるわけです。子平推命は大運を主として、年運を副として判断するので、

 

悪いと言っても、大運の忌神ほど恐れる必要はありません。年運は所詮は、大運の中で動く運勢と言うわけです。ここ、数年は大運忌神運で、年運も悪い時期が続きました。最後の庚子運(現在)で、結構疲れが出ています。庚の尅キツい!

 

どんなに忙しくても、疲れていても、日々のライフスタイルを変えないので、年ばかりとって体力の衰えを感じます。相変わらず睡眠は浅く、早朝に1度目が覚めてしまう日々。これは加齢ですかね(苦笑)。

 

まぁ、そんな感じで睡眠の質が悪い今年なので、寝る時間を早めにしています。そうすれば、早く目が覚めても問題無いですからね。とんねるずの、ノリさんなんて朝3時とかに起きているそうです。寝るのは20時とか(笑)。

 

私も、この先、そういう生き方になって行くのでしょうか。どうして、年を取ると早寝早起きになるのでしょうか。私の母は、最近は19時半に寝て、03時半頃に起きているそうです。何かやる事ないのかなぁ?と思います。

 

ただ、母は白内障が進んでいて、視野が狭くなっています。文字とかも見にくいそうで、細かい文字の書かれた書類などは妹に読ませています。母は現在76歳で、来年は喜寿だ。それでも、カーブスは週3回行ってますよ(笑)。

 

牡羊星人の母に、来年は何かお祝いしてあげないとね。まだまだ元気と言うか、パワフルですよ(笑)。妹の方が腕力では負けてしまうでしょう。母は今、テレビで大相撲を見て燃えています。牡羊星人は格闘技が大好きですね(汗)。

 

☆週末のトランシット図

76歳の母がこんなに頑張っているんだから、私も負けていられないです。でも、週末になると、クッタクタです。ブログ書くのが本当に大変で、全然アイデアが出て来ません。無理やり、何か書こうと思って頑張っています。

 

もう最近は、ほとんどルーティンな生活を送っているので、書く事が無い。被る!と言うことで困ります。色々と書きたい事はあるのですが、それは講座の生徒さんに説明すれば良いだけのことで、公のここには書くつもりはありません。

 

自分の手の内を全て、ここに出してしまったら、講座をやる意味が無くなりますからね(笑)。そこら辺は、上手く内格の人らしくバランスを取って書いています。だからと言って、常に出し惜しみしているわけではありません。

 

普通にサービスで秘伝の看方とか書いていますよ。でも、生徒さんが全然気づかなかったり、ノーリアクションで淋しい時もありますけどね。あまりにも難しいことを書くと、皆さん読まずに、すっ飛ばしてしまうのかもしれないね。

 

○派子平推命は、色々な先生が教えています。そして、色々な判断方法があり、特に私は干合や支合・支冲、そして干関係のところが引っ掛かります。今からどの手法が正しいのだろうか?なんてやっていたら人生終わってしまいます。

 

まず、そんな事をしていたら、鑑定や講座をやる時間が無くなり、食べれなくなってしまうと思います。講座の生徒さんは勢いがあり、メール鑑定の時はものすごい集中力と時間がかかります。私としましては、今の生活を止められない。

 

とりあえず、私が学んだ子平推命を継続していくつもりです。色々と手を入れたいところがあるのですが、それは追々やって行きたいと思っています。何かを変えるには、1000人分くらいのデータが必要だと思います。

 

たまたま2,3人に同じ象意が出たからと言って、4人目もそうかとう言うと、全然違う場合がありますからね。コロナワクチンの治験のように、子平推命の研究発明もじっくり、腰を据えてやっていかないとダメだと思います。

 

紫微斗数の田中先生は、通信講座を主体としてやって行くようです。新型コロナウイルスが完全に抹殺されるのは、2,3年後かなと書かれていましたが、そうですね、まったく先が見えない状態だと思います。それだけに通信講座は重要だ。

 

 

私は、メール鑑定を最初に始めて、その後に四柱推命通信講座を始めたわけですが、この2つとも、新型コロナの影響を受けないもので、非常に運が良かったと思っています。今迄ずっと普通の講座をして来た人は、困っていると思います。

 

運も実力の内とは言いますが、しかし、このままでは、絶対にダメです。新型コロナが終息するまでは、貯金を降ろして生活して行くしかない人が多いと思います。私の好きな旅番組は現在、再放送ばかり。出かけられないわけです。

 

こんな状態が、2年・3年と続いて大丈夫なのでしょうか?タカトシは生き延びることは出来るのか?サンドイッチマンは大丈夫なのか?そして一般庶民は大丈夫なのか、私はとても心配しています。新型コロナ罹患の人数を、

 

毎日発表していますが、あのデータは三日前のものだそうです。あらゆる機関が情報を、ファックスし合って、その結果を三日後に報告しているのです。こんだけネットが進んだ時代なのに、今もファックス?何だか呆れてしまうよ。

 

もっと情報をスピーディに、そして正確にして欲しいと思います。後は、ワクチンがいつ使えるようになるか?だねぇ。副作用もあることだし、俺が先だ!俺が先だ!と急がない方が良いと思います。後で大変なことが解ったりしますから。

 

そもそも、インフルエンザを終息できないのに、新型コロナを終息できるのだろうか?私は考えてしまいます。新型コロナの怖さは、年中無休だということです。1年に数回注射しないとダメなのでは?製薬会社は儲かるだろうね。

 

何かブログが長くなってしまったけど、コロナ鬱みたいなのがあるのかもしれないね。知らない間にストレスになっていて、それで早朝覚醒しちゃうのかもしれない。取り合えず、梅雨が明ければ、自律神経も安定すると思います。

 

太陽光はとても大切です。子平推命で言うなら丙火ですね。もう少しの辛抱で、絶対梅雨明けするから、それまで気合いで頑張ろう。今日は身体が怠かったけど、メール鑑定を1つしっかりやりました。私はプロだから、プロの仕事します!

 

07月25日の00時05分に、トランシット月/冥王星120度が形成されます。今夜は活力復活に有難い冥王星パワーが効くよ。早めに寝て、体調を整えましょう。

 

07月25日の08時07分に、トランシット月/土星120度が形成されます。朝はシャキッと目が覚めそうだよ。部屋が汚れている人は、掃除したり洗濯しましょう。

 

07月25日の10時53分に、トランシット月が天秤座に入ります。お洒落さんしたい2日間に入ります。しかし、美容院とか大丈夫ですか?私は1000円カットに行った時は随分と待たされました。何か怖かったよ。

 

07月26日の21時41分に、トランシット月/木星90度が形成されます。気が緩む夜。月曜からまた、もとの生活に戻ります。ダラダラしていないで、さっさと布団に入ろう。よく眠る為に、家の周りを走って来るのは良いよ。

 

あぁ~書いたなぁ(笑)。何も書くこと無いよぉ~と愚痴をこぼしつつ、書いてしまうのは傷官のおかげだね(笑)。それでは皆さん、素敵な週末をお過ごしください🐈

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑