今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

審判(逆位置)

 

『過去への執着を、別の形に変える時』

 

 

逆位置の「審判」のタロットカードは、後悔する気持ちや元には戻れない状況を意味しています。


過去に失ってしまったものや、手にすることができなかったものに対して、執着心が深まってしまいます。

 

努力を途中でやめてしまったことへの後悔や、無力感に覆われていきます。

 

それにより、挽回のチャンスや、現状を変えるキッカケを逃してしまうこともあるでしょう。

 

このタロットカードはあなたに、失ったものへの執着を捨てるように、と伝えています。

 

大切なものを失ったことへの悲しみや後悔があふれ、「~していれば」、「~だったら」という考えばかりが巡ってしまいます。

 

しかし、いつまでもそれにこだわっていても、現状が変わることはありません。

 

あなたは小さな諦めも感じるでしょう。

 

それを受け入れ、気持ちを切り替えて前を向きましょう。

 

過去に留まっていないで、区切りをつける転機。

 

今に目を向けることで、新しい未来への扉が開かれます。

 

過去の出来事を変えることはできませんが、それはただ悲しむべきことではなく、違う意味をあなたに教えてくれているのかもしれません。

 

今その意味がわからなかったとしても、後悔や反省という責苦を続けるものではないのです。

 

過去を許し、前を向くことであなたは強くなり、より素晴らしい未来を築いていけます。

 

大切なのは、もとに戻ることではなく、その経験を今、そして未来へと活かすこと。

 

それは、あなた自身に活かすだけでなく、周りの人を救うことだってできるかもしれません。

 

その経験があるからこそできることも必ずあります。

 

もっと頑張っておけば・・・と悔やんでいたとしても、それが自分を成長させてくれるのだと受け止めて、今後の糧にしていきましょう。

 

 


人気ブログランキング