7月15日開催のズーム例会(お話会)の感想4 | 方鑑学(方位鑑定)

方鑑学(方位鑑定)

運を開く。運を開くと人生を拓いていくことが出来ます。運を開いているか、閉じているのかは大きな違いです。方位を使って運を開くことが出来ます。方位とは非常に大事なものなのです。そのことに気が付いてもらえるように。毎日少しずつ書いていきます。

ズーム例会のお知らせ

 

 

開催日 令和2年8月19日(水)

時 間 夜7時から8時まで

内 容 方鑑学についてのお話し

参加者名と人数をメールを送信して下さい。

 

ズームの招待を返信します。

 

ズームのご招待を返信します。


初めてズームを使うかたでも、割と簡単な操作で参加出来ます。


場所も関係なく、日本からのみならず海外からも参加出来ます。

 

お問い合わせ及びお申込みは、zoom-reikai☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。

 

 

暑気払いのお知らせ

 

 

開催日 令和2年8月5日(水)

時 間 夜7時から

料 金 千円

会 場 東京事務所

残 席 3名(7月25日現在)

※二次会は例会終了後、金竜本店さんで実費にて開催します。



※新年会・講演会・例会へのお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。

 


おはようございます。

 

皆様のご厚意によってランキングが上がっています。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。

 


人気ブログランキングへ

 

 

本日は日曜日です。

連休最終日ですね。

今日と明日は仕事を頑張ります。

昨日の土曜日は、末っ子が「買物に連れて行って!」というのでね。

パパをしてきました。

お財布という言いかたもあるのでしょうね。笑

まぁ、娘と楽しんできました。

今日と明日は頑張ろうッと。

 

 

 

 












方鑑学と私1(いつから勉強を始めたの?)



方鑑学と私2(なぜ方鑑学を勉強したの?1)



方鑑学と私3(なぜ方鑑学を勉強したの?2)



私と方鑑学4(なぜ方鑑学を勉強したの?3)




さて、本日のお話です。

本日は休日モードです。

いつもならつれづれに書いています。


昨日の続きです。

今回は4連休です。

この四日間を通じて、お話をしたい。

そう思えるメールがやってきました。

ありがとうございます。

先週のズーム例会(お話会)の感想を書いて送って下さったかたがいます。

そちらのお話をしていきます。

先週の水曜日にズームでのお話会を第4回目としてお話しました。

内容は、「お金について」でした。

昨日の感想文の続きです。


今、今年で製造後10年目の中古のBMWに乗っていますが、日本車と違って、定期的に交換しないといけない部品が多く、維持費が日本車の1.5倍くらいかかります。でも、日本車にない「運転する楽しさ」がありますし、車で旅行に行けば宿の女将がちらっと車を見て待遇がよくなりますし、私自身も「この車に乗るのにジャージでは降りるときの人目を考えるとだめだな。」と自分の立ち居振る舞いを振り返ることになるので、頑張って維持しています。通勤で毎日必ず2回は乗る車が楽しいというのは、毎日の励みになっています。この車に乗り始めて4年がすぎましたが、この車の購入費と維持費に○○○万円は使いました。では、この○○○万円を貯金して、日本車の軽に乗り、この4年間をどう過ごしてきただろうかと考えると、ただのつまらないおっさんとして何となく暮らしてきたことと思います。

 庶民は、一部の才能ある人と違って、なかなか巨万の富をえることができないので、今の自分の仕事に誠実に取り組み、そこで得たお金を、自分を高めたり、自分がわくわくしたりするために使う。また、自分が提供できる範囲内で、他人が喜ぶことに使う。

 このようにお金と接していくのがいいのではないかと考えた例会でした。

 ありがとうございました。

 次回のテーマが何か、今から楽しみです。




ズーム例会の感想文ですが、ご自分の体験を書いて下さっています。

車だけでなく、他のものでも同じでしょう。

ただ、車はステータスで、象徴的です。

ですから、ご自分への自信となります。

また、このかたがおっしゃるように、車から降りる時にジャージは着ないのでしょう。

車によって、行動が変わります。


鉄の女と言われたサッチャー元英国首相の言葉です。

「考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となる。」 (マーガレット・サッチャー )

行動まで変わると、それが習慣になるのは割と早いのですね。

考えや言葉を行動に移す。

行動にまでもっていくのが、割と時間がかかったりします。

または、なかなか行動に移せない人が多いものです。

良い行動をする。

そして、それを習慣にする。

そうしたら、運が変わってきますね。

ちょっとした出かける時に、いつもジャージでいるよりもちゃんとした服装をする。

そのように良い習慣に出来たら、ちょっとしたことが変わっていくものです。

または、言葉遣いも同じでしょう。

良い物を周りに置いて、良い効果が得られるという体験ですね。

4回に分けて、感想をご紹介させて頂きました。

ありがとうございました。


次回は何のテーマにしようかな。

リクエストをお寄せ下さい。

次回のズーム例会は、8月19日(水)夜7時から8時です。

次回の例会は、8月5日(水)夜7時から8時まで、東京事務所での開催です。

宜しくお願いします。


明日をお楽しみに。


携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
pcのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

新年会のお知らせ

 

開催日    令和3年1月を予定

会   場   未定

講   演    未定

懇親会      未定

内 容   「令和3年の個人運」と「方鑑学のお話」

料 金   未定

※9月末に決定予定。詳細は決定後お知らせします。