ムーン(月)な1日に |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

岡山あたりは梅雨明けしたのですが……

おかげさまで、

 

暑い!

 

 

しかし、梅雨明けしたので……

 

旧宅の草刈りに行きました。

アチーゾ、ゼッタイ (^_^;

 

 

雨が降り続けたため、なかなかできなかったんですよ。

降らなそうな日は仕事が厳しかったり。

 

しかしね、愛着を持って27年住んだ家が、

草草草

で荒れていく感じになるのを見るのは、嫌なものです。

 

本っ当に、日常的に住まなくなると、家って中も外も変わっちゃうんですよね。たちまち。

 

キレイにしてやるからな!

 

 

早朝ジョギングをせずに、とにかく朝一番で山へ。

(その後の労働のほうが、はるかにきついのがわかっているので)

 

草刈り機の刃を取り替え、混合ガソリンを給油して。

旧宅の近いところから刈っていきました。

 

場所によっては除草剤をまきました。

(機械では刈れないところで、多いところ)

 

途中で補水液的なものを幾度も補給。

 

終了~~~!したときには、もう

 

下着がぐっしょり×2 !!

 

×2になっていますが、いや、ホントにどこの池で泳いだのというくらい水を含

んでいて。

 

ε=(T。T;) =本日の営業は終了しました=

 

という感じでした(まだ半日なのに)。

 

なんですが!

 

このところ、87の母が、漫画にややハマっていて。

「仁」を読ませたのに始まり、同じ村上もとかさんの「龍」とかも読破し、

「もっとこんなんないん?」と。

 

それで、レンタルショップであるシリーズ(過去の歴史が変わる系の漫画)を借りてやったら、気に入ったらしく。

それを返しに行って、また新しいのを借りてこないといけない。

 

へろへろになりながら、ちょっと距離のあるレンタルショップへ行き、続刊を借りて、さすがに空腹。

 

ここまで来たら、「かたやま」だ!

 

 
正統派醤油ラーメン、岡山に昔からある味をリスペクトした「かたやま」。
 
実にあっさりとした、しかし、勝負してくる麺。
 
 
いただきました!!
 
 
帰宅すると、もう脱力状態で。
 
さすがにメールや事務的な作業をするので精一杯。
 
トシですね。うん。
 
 
と思っていたのですが、ちょっと一休みすると、ムラッとその気になって、スーパーへ。
ズッキーニやパプリカ、ナスなどを調達してきて、調理開始。

 

 

 
ラタトゥイユを作ってみました。
ちょっとなかったものもあったのですが、まあいいか的な射手座料理(緻密でちゃんとした射手座もいらっしゃると思います)。
 
このところ、母が生野菜も食べないんですよね。トマトくらいしか。
あまりシャキシャキ、コリコリしたものは歯の具合でよろしくないらしく。
 
煮込んだ野菜なら食えるかというのもあるのですが、実際にはそこまで母親思いではありません。(笑)

 

今のうちからいろいろレパートリーを広げておこうというのと、自分が作ってみたいだけ。

 

ラタトゥイユなら温でも冷でもいけますし、冷凍しとけばまた使えるし。

この上にチーズとか乗っけてチンでもいいですし。

 

1ハウス月、その他の要素もあって、最近、ますます家事が嫌いでないということに気づくゼファーなのです。

 

ちなみに住宅も家事も食事も、月に関係します。

 

 

☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ