身宮について2 | 欽天四化紫微斗数 勉強中

欽天四化紫微斗数 勉強中

まだまだ初心者レベルですが、本当の欽天四化紫微斗数はどういうものなのか、勉強中です。欽天四化紫微斗数の勉強に集中するため、四柱推命・断易・六壬神課・観相についての勉強は一時休止しています。

身宮について2

 

・卯酉時生まれの身宮は、「遷移宮」に重なる。

 遷移は、我々の内心の深い処にあるもの(無意識の潜在意識?)、及び外部との関係とイメージを表し、これにより、命宮と同様にある程度の外部への固執を除いて、別の面では自分が外に在る時の他人へのイメージを重視し、これにより身宮と遷移宮が重なる人(卯酉時生まれ)は通常比較的面子に拘る人である。

 

・辰戌時生まれの身宮は、「財帛宮」に重なる。

 この人は金銭を掌握するのが当然と考え、それを人生で追及するが、但しこの金銭の掌握というのは、ただ金を儲けることではなく、金を消費するのも一種の金銭の掌握であり、金儲けだけでは半分でしかなく、金を使う才能が身についてこそ金銭の掌握という目標が完成する。

 

・巳亥時生まれの身宮は、「夫妻宮」に重なる。

 財帛宮と同じように、愛情の追及がこの人の一生の目標であるといえども、どのように追及するかは、却って宮内の星曜を看る必要があり、このどのようにということが表れている。とにかく、この人は愛情というものに比較的多くの想いと期待を持っているのは確かである。

 

 

↓押していただけると励みになります。参考になったようでしたら押していただけますか?よろしくお願いします。


紫微斗数ランキング