感染防止徹底宣言ステッカー

先日、新型コロナウイルス感染防止対策として、飛沫飛散防止用のパーテンションを、お教室と町田の店舗に備え付けました。

また、東京都から出されている感染防止対策のチェックシートには、発熱の有無を確認することも上げられていたので、1秒で計れる体温計を購入しました。

現在、来店されたお客さまに、体温を測らせてもらっています。
 

ピ!

         寄り目

1秒って凄いですよね。
私が学生のころまでは、水銀体温計で、どのくらい測ってたかな?たぶん、10分ぐらいは脇の下に挟んでいたと思います。
 

それが、今じゃ1秒ですよ。
あの時代に、今の体温計を見たら、腰を抜かしますよね。(笑) 
 

昨晩、隊長とそらちゃんが店に来て、打合せをしていると、
 

隊長 「そうだ、体温計届いたよね?見せて。で、計って。」
 

と言って、おでこを出します。
 

さとう 「温度で色が変わるみたいよ。平熱だと今の緑色で、37.5度でオレンジ、38.1度で赤色になる。」
 

隊長 「そらまめさん、コップにお湯を入れて下さい。」
 

体温計 「ピ!」
 

隊長 「赤くなった!じゃあ、少し温めにして下さい。」
 

と繰り返し、オレンジになるのを見たかったのでしょうが、丁度良い温度に出来ず断念しました。(笑)
 

検証しないと気が済まない隊長は、ちゃんとオレンジになるのか確かめたかったみたいです。
 

全て揃った!

そして、先日テーブルに取り付けたパーテーション(上)と同じようなものを、さらにレジのところにも取り付け(下)・・・
 

パーテーション店


さらに、ドアに張り紙をし・・・
 


マスクを忘れた人に配布する用のマスクも準備し、こうしてチェックシート全てに『レ点』がついたので、晴れて『東京都感染防止徹底宣言ステッカー』を申請し、印刷して店の入り口に張りました。
 

ビルの1F出入り口の壁にも貼らせてもらっています。


お客さまに安心して来店してもらえるよう、日々、取り組んで行きますので、これからも、皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。
(それでも不安な方は、オンライン占いをご利用下さい!)
 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL