アセンダント 乙女座の方へ

 

アセンダント乙女座の方は、人生のあるタイミングまでは

”中高生のような”雰囲気をキープする,the 青少年型な人が多いです。

女性なら宝塚型・・・みたいといえるかも。

 

すらっとしていて、人によっては”もう少し食べたほうが・・・・”なんて言われる人もいるかもしれません。

また、天秤座同様にバランスがいい人が多いので何かが”突出している”感じはあまりないのですが、

頭が良さそう、頭脳明晰、ちょっと近寄りがたそう?とか思われる人もいるかも。

健康・癒し・リラックス・デトックス・医療・教育等に興味を持つ人が多く、
バリバリ現役・最前線で活躍している医療関係・看護師さん・メンテ系の人たちには

太陽・アセン・月・乙女座率が激烈に高いことは有名(私の中では!)

乙女座とはチューナーの星座なので、どうしてもアセン(生まれた時に授かるエネルギー)にそれをもつと
整えやさんの気質がそなわるようです。

ヴィジュアル・体質的には、
基本的には平均か平均より高めの身長で色白、
そして、肌のキメも細かめな印象があります。
神経とか自律神経系等のエラーがでやすいので

時期・場合によっては肌荒れとか、
神経由来の麻痺・しびれ、リウマチ等にも注意が必要かもしれません。

 

基本的には”真面目”で、中年期ぐらいまではなんらかの負荷を背負う運命がある人が多いですが、

(家事の手伝いとか家業のヘルプとか諸々)中年以降ぐらいから華やかな人生になっていく人が多い印象があります。

”人生楽ありゃ苦もあるさ、そしてその逆もまた然り”みたいな展開を地でいく感じかもしれません。

 

後半にちかづくにつれ”文化・芸術・メディア”といった分野で活躍・活動することがふえて、縁の下の・・・だった方も表に出て行くことになったり、それなりの舞台が用意される流れがあります。

 

また人生のどこかで”対人関係”とか”人からどう見られるか”の試練を乗り越える必要がある生まれが多く、

自分の内の世界と自分の外の世界というものがあるとしたら、その間にある”鉄の扉”を開いていく必要に迫られたり、

また大きな扉を開設し、一気に内側にあるものを解放していくと大ヒット〇〇とか、1大傑作を生み出すこともできるかも。

 

いずれにしても”うち”と”そと”は重要なキーワードとなるので、

あまり必要以上に”溜め込まない、囲い込まないこと”がポイントです。

 

シンプルな装い、ソリッドなカラー、ミニマルなラインをもつものや、機能的なアイテムが好相性で、実際にそういうものがワードローブをしめているという人は多いかも。

シュッとしたものが似合うので、トレンチとかコート類(ブルゾン系ではなく、という意味で)ラインのきれいなデニムパンツ・スラックス、ブーツやレザーシューズが好きな人もいるかも。

 

制服ライクなものとか機能美みたいなものにも惹かれる人たちでもあり、ディテールにやたらとこだわる人もこの生まれには多いはず。

そして掃除好き(or徹底的に掃除されたきれいな空間が好きを含む)な人たちなので、ホテルにとまったりしても

備え付けのグラスすら洗ってから使ったり、ホテルの枕は使わないとか、愛用の歯ブラシを使うとか、”環境・衛生”の意識が高い人も多いかもしれません。

 

先生とか学校・教育関係、公務員等に家族、ルーツにもつひとも多く、基本的には”お堅い人たち”ですが、
どこかのタイミングで癒し系・スピリチュアル系・ヒーリング系等に出会い、触発されたり、

色々な意味でのブレイクスルーを起こしていく可能性も。

人生のどこでどんな触媒に出会うかが非常に重要で、

そして、その人たちによって前述の”鉄の扉”が開かれていく…。

 

そんな人生を送るのが乙女座アセンの人たちの特徴かと思います。