●7秒間の幸せ裏技。




皆さんは、こんな法則をご存知でしょう?



1日7秒、子供をハグしてあげると、

 

親子の強い絆が出来る。

 


もし、子供と親子の絆が出来ていないと思うなら、


今からでも、やってみませんか? 7秒ハグ

 

 

 


恋人とハグする時、




親友と再会した時に、ハグする時など、



7秒間ハグすると、強い絆の交換が完成します



貴方もハグする機会があったら、7秒を数えてみてください。





また、怒りが沸いた時、人は過ちを犯しがちです。



■例えば、運転中に、乱暴な運転や無茶な歩行者や自転車に出会って時に怒りが沸いた。

■友人の一言で、喧嘩になった。

■売り言葉に買い言葉で、喧嘩になり殴り合いにまでになった。

 



など、一瞬の怒りで、暴力事件になったり、友人を失ったりする事もあります。




そんな時、

 



心中で7秒間数えると、その怒りが収まる事が多いのです。


怒りやすい人は、口を開く前に、心の中で、7秒を数えてみてください。



きっと、驚くほど、貴方の中で、怒りが収まり、喧嘩しなくなりますよ。





暴言でしっぱいしやすい人にも、是非教えてあげてください。






余談ですが、



皆さんは、10秒を正確に数えたい時、どうやっていますか?



1.2.3.4.5.。。。。。と数えますか?




私の場合、

「だるまさんが、ころんだ」を心の中で、8回数えると、10秒になると目安にしています。

それを6回やると1分という具合に。

(上の7秒を数える時は、6回)


色々やり方はあると思いますが、正確に時間を心の中で測れるかどうか試してみてください。


ストップウォッチ

https://stopwatch.onl.jp/


(スタートをクリックすると始まり、またスタートを押すと止まります

 もう一度やる時は、クリアを押す)







さて、今日の私が本当に言いたい事ですが、


意外な日常に、7秒の幸せルールがあります。


それは電話です。


離れた人と手軽に話せる電話は、私達の必需品ですよね。


携帯電話が無いと、生きられないという人もいるほどです。


実は、そんな電話に、


覚えておきたい7秒の不思議なルールがあります。



皆さん、電話している時、こんな事を感じた事はありませんか?


電話を切った後、


「ああ、この人、

 電話の向こうで、お辞儀しているよ、きっと。」

とか、


「ウソばっかり、言いやがって。」と感じたり。



これ、不思議ですよね。


本来、相手の事が見えない電話ですから、



相手がお辞儀しているかどうか分からないはずだし、


ウソ言っているのか、分かるというのも不思議です。

 

 

 




でも分かってしまう時がある。



それが、覚えておきたい7秒の不思議なルールです。



例えば、貴方が友人に電話したとします。


「明日、会うのを楽しみにしているよ。」と言います。


そして、電話を切ります。


そこまでは普通です。




でも、電話を切った後が、今日のテーマです。


もし、電話を切った後、


「お前に会うの嫌だな。」とか、

「本当は、お前に会いたくないよ。」とか、

「バカ、死ね。」と口に出したり、


もしくは、携帯電話を電話を切った後に、ベッドの上に投げつけたりしたとします。





実は、

 

電話した直後から7秒間の貴方の言動や行為が、

電話を切った相手に伝わってしまう事がある
のです。


電話をした時の気の余韻とでも言ったものでしょうか。


電話をする前の7秒と、電話をした後の7秒は、相手に通じてしまう事があるのです。

 

 

だから、

 

 

電話をする時とは、

 

 

切った後も、7秒間は、その電話は相手と通じているかもしれない。

 

 

と思ってください。

 

 

つまり、電話を切った直後7秒間は、相手の悪口は言わない方がいいです。

 

 

 

 

ちなみに、ラインやメールでは、相手が読むのが直後では無いので、電話の様には伝わりません。

 




中には、電話が来る寸前に、「あ、電話が来る。」と感じる人がいます。


これも、まだ電話来ていないのに、電話の気を感じたのです。


この逆が、電話を切った後の7秒です。


電話を切ってから7秒間は、変な事を言ったのが、相手に感じさせてしまう事があるのです。


だから、相手が電話をしながらお辞儀をしていると感じたり、



見えない本音が、電話を切ったはずの相手に伝わってしまう事があるのです。

 





さて、ここで今日の本題です。


電話を切った後でも、そこから7秒間に言った言葉が相手に何となく通じる事があるなら、

それを貴方が幸せになる様に使って欲しいのです。


例えば、電話を切った後に、

■恋人に、いつも言えない本音を言うとか。

「大好きだよ。」とか、「結婚して。」とか、

■御主人との電話であれば、

「好きだよ。」とか、「浮気しないでね。」とか。

■貴方の子供との電話では、

「大好きだよ。」とか、「もう、○○は止めて」とか

■感謝したくても言いにくい親に。

「いつもありがとう。」とか。「大好きだよ。」と言ってあげましょう。





電話を切った直後から7秒間。


きっと、貴方の本音は、電話中に言えなくても相手の心に届く事があります。


そんな裏技を使って、


幸せになってください。


END