今日は変わった従強格のお客さん | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

と言っても、格局判断の方法は変わらないので、迷うことはありません。未だに身強か身弱か、外格か内格か解らないと私に相談して来る人がいますが、実際は簡単です。でも、きちんと私から習わないと解らないのでしょうね。

 

五行の点数に執着している人が、けっこう居るのが残念だなぁと思います。日干が54点あるよ!~とか、自慢している人がけっこう居るのですが、それは自分の命式の中での話であって、それは他人からすると、全く関係無いのです。

 

1点でも強いと判断する命式など、いくらでもあります。。何故か、この五行点数に縛られてしまって、クラス分けの意味を無くしてしまっている先生方がいるのが、私は解せません。一度決めてしまったルールは改善できないのでしょう。

 

私は自分が間違っていると思ったら、生徒さんに謝って訂正させてもらっています。生徒さんたちが将来プロになって、的中しなかったりしたら、それは私の責任ですからね。今は妬合について、計算方法や行運の判断について考えてます。

 

将来的には、子平推命の判断方法に妬合を取り入れるつもりです。何故かは、それは内緒です(笑)。しかし、的中するものを採用しないのは、やっぱりもったいないと思います。そして、完璧な子平推命を作りたいです。

 

☆今日のトランシット図

子平推命は運勢の状態が解れば良いです。後は変通星の喜忌強弱ですね。すごく簡潔な解答になると思いますが、物凄い的中率ならば、それで良いと思っています。この子は東大に行けるかどうか?みたいな相談なんて良いですね。

 

その時は、きちんと話を聞かないといけません。高校のレベルはどれくらいなのか?上の方なのか、下の方なのか。これを聞いておかないと、的中しないですよ。ものすごい頭の悪い学校の中のクラスで1番では、東大合格は無理です。

 

また、とても良い大学のビリは、もう既に自信を失っているので、これも東大合格は無理です。と言った感じで、まずは現実的な状況を考えます。今、上のレベルの高校に通っているのだけど、順位は真ん中くらい。合格するか?

 

これくらい、絞り込む必要があります。ものすごいレベルの低い高校の生徒さんが、いくら大運・年運ですごい良い運気が来ているからと言って、東大は合格しませんよ(笑)。私は現状を完璧に把握しないと、いくら子平を使っても、

 

的中しないと思います。張先生も言っていたけど、とにかく依頼人のデータをしっかり把握することです。現実があっての子平推命ってことですね。なので、私は鑑定の時は、そこそこ情報を開示して欲しいです。

 

でも中には、メール1ページに、ギッシリ自分の略歴を書いて来たりするお客さんがいたりして、何を考えているの??と、思うこともあります。それ全部読んで、頭に入れるのに凄い時間かかっちゃいますよ。

 

自己紹介文は、ほどほどでお願いしたいです(笑)。だからと言って、3行で終わらせるお客さんもいますが、情報が不足していて、随分と鑑定するのに困ってしまう事もあります。私は、お客様の人間性、キャラみたいなのを読みます。

 

これくらい辛口で書いても平気かな?あまり辛口なことは書かない方が、この人の為になるかな?と、一々、考えて書いています。良い事を沢山聞きたい人、悪い事を沢山聞きたい人、普通と、3ランクに分かれるわけです。

 

断易や周易で、最初に問診するように、子平推命でも、しっかりと、お客さんから現状や願望など聞いておかないと、正確な鑑定は出来ないです。自分を語りたくない人も中にはいますが、そういう場合は出来る範囲でやっています。

 

今日やって、iOS 14にアップデイト出来ました。ブログを書きながら、Wi-Fiでやったのですが、ここ数日エラーが出てしまい、アップデイト出来なかったのです。何か新しいOS格好良いぞ!

 

私は新しもの好きで、ドキドキすることが大好きな、ASC双子で月獅子ですから、もう先陣を切って、後のことなど考えずに挑戦してしまいます。たまに後悔する事はありますけど、どうも自分の中の獅子が大きく吠えるのです。

 

新しいiPhone SEにしてから、時間が経ちましたが、ビックリするくらいバッテリーが持ちます。らくらじを聴いていると、ずっとバッテリー残量100%だったりして、驚かされます(笑)。やっぱり新品は良いものですね。

 

今は箱の中で眠っているiPhone7ですが、あれは修理し過ぎて、壊れてしまったという残念なスマホです。けっこう彼女と電話していたので、コネクターの部分がぶっ壊れて、それを交換したら、普通に電話の声が聞き取れなくなりました。

 

スピーカーフォンじゃないと、電話できないなんて、そりゃおかしいだろう!と言うことで、国からの10万円を、さっさと使ってしまいました(涙)。容量256GBにしたのだけど、割と安いと思いました。今のスマホ高価だからね。

 

今日は何か、お外は晴れています。彼女はお墓参りに行きました。私もブログを書き終えたら、掃除して、少しお日様に当たりたいなぁと思っています。四連休の天気予報、すごく外れましたね。でも、おでかけした人は喜んでいるはずだ。

 

09月22日の04時31分に、トランシット月が射手座に入ります。海外の映画や、音楽に夢中になったり、語学の勉強が捗る2日間です。外国人の友達と、どんどん交流して、自分の器を大きくしよう。信仰心も大切にね!

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑