今日は、怒りっぽい性格を克服する方法の1番目。

 

怒らない思考パターンを身につける。

 

 

 

 

 

女子の皆さんは、怒っている女ほど醜いものはないと心得てください。真顔

 

とは言っても、もちろん怒らなきゃいけないこともあります。グッ

 

まずは、腹が立った時に一息ついて、DASH!

 

これは怒ってもいいこと?

それとも怒るべきじゃない?

 

怒りを噴出する前に、これをしっかり考えてください。カエル

 

 

 

 

 

怒っていいことは、OK

  • 自分の権利を侵害された
  • 侮辱されたり傷つけられた
  • 嫌なことを強いられた

 

怒るべきじゃないことは、パー

  • 人が思い通りに動かない
  • 人の行動が気に入らない

 

つまり、自分に危害や損失のあることには、怒らなければいけないし、ムキー

 

人が自分の思い通りにいかないとか、気に入らないとか、

 

自分の勝手な思いから腹が立つことに怒るのは間違っています。宇宙人くん

 

 

 

 

 

自分と他人の境界を曖昧にしないこと。

 

例えば、

  1. 部下が自分の指示を無視して仕事をサボっている。
  2. 同僚が上司の指示を無視して仕事をサボっている。

 

1に関しては、怒るのは当然だと思いますが、

 

2に関しては、いい気分ではないですが、あなたが怒るのは見当違いになります。

 

 

恋人との間であれば、

  1. 貸したお金を返してもらえない。札束
  2. お金がなくてデートしてくれない。ハートブレイク

 

これも同じです。

 

怒っていいのは、1の方だけです。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

大抵の場合、怒っちゃいけないと言っても、滝汗あせる

 

怒りの感情を抱かないようにコントロールは出来ません。真顔

 

ただし、怒りを(言葉や行動で)ぶつけることは、止められます。クラッカー

 

これは正当な怒りではないので、

相手にぶつけてはいけない。キラキラ

 

自分自身にこのように言い聞かせ、ルールを徹底することです。おばけ

 

感情的になってる時は、頭を使って考えることで感情は抑えられます。目

 

 

 

 

 

出来なければ、一生、スーパー非モテ女子ですよ。笑い泣き汗

ポイントは、むかっとしたら、まずは深呼吸。にやり

 
 
 
 
 
なるほどーと思ったらランキングに 応援ポチ犬 してね!

下矢印


占い師人気ブログランキング

 
 
宝石赤 賢者の石のLINE@をお友達登録!
友だち追加

毎日の紀凜の待機情報をお知らせします。

また、LINEのお友だちだけにゲリラ的に

鑑定料金をディスカウントする「今だけ

お得情報」もお送りします。

 

 

賢者の石よりお得なキャンペーン情報や
日常に役立つ天体情報などが届きます。
メルマガ読者限定割引クーポンも!

 

 

 

音譜 紀凜の鑑定動画集「鑑定の時間ですよー」

「賢者の石」の鑑定ルームで撮影した鑑定動画です。

初めての方は、どんな風に鑑定してもらえるか不安ですね。

動画では他にも色んな相談にお応えしています。

詳しくはこちらへ >>>

 

ラブラブ 個人セッションのご案内 ……………………………………

ただ占い結果をお話しするだけの鑑定は致しません。

お客様の問題解決・願望成就を達成することが私の仕事です。

人の心理と行動を分析することで、お相手の攻略法を導きます。

初めてご利用のお客様限定のお値引きもございます。

………………………………………………………………………

※ブログ記事や鑑定に関わることで、ご質問等ございましたら、遠慮なくメッセージをお送りください。