SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・蠍座×火星・魚座】-2 [お仕事コンビネーション(太陽・蠍座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第103回目をお送りします。


このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html


太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。


第103回目の今日は、太陽星座が蠍座、火星星座が魚座のお仕事コンビネーション。
昨日に続いて、今日は男性バージョンです。

太陽星座である蠍座と、火星星座である魚座は、どちらも水エレメンツに属する星座同士。
感覚的で、理屈ではない独特の考え方、感じ方をする。
同じエレメンツなので違和感なく仕事していくことができるはず。

とはいえ太陽・蠍座は洞察力がある。
言い換えれば疑って疑って、掘り下げて、その結果、手にするものを信じる。
それに反して、火星・魚座はフワフワしている。
なんとなくよさそう、いけそうかも、という感覚だけで仕事しようとする。
時々これじゃいけないと太陽・蠍座が耳元でささやく。
ハッとなって、そうだ、掘り下げなくちゃと慌てる。
…そんなことの繰り返しかも。

でも火星・魚座の人好きのする個性は、仕事していくうえで好都合。
同僚や上司、取引先などから愛され、仕事はスムーズに運ぶはず。
そこに太陽・蠍座の洞察力が加われば、怖いものなんかない!

ただし蠍座も魚座も行動力という面ではイマイチ。
もっとフットワークよくなれば無敵かもしれないんだけど…。
というわけで出世することはあまり期待できそうにない。
そのかわり愛される仕事人として一目置かれるようになるはず。

太陽・蠍座が示す適職は、医療関係、コンサルタント業など。
看護師、介護士などはぴったり。
また、どちらの星座も感性が鋭いので、アート関連にも適性がありそう。

posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。