今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

 女帝(逆位置)

 

『ありのままの自分を受け入れる時』

 

 

逆位置の「女帝」のタロットカードは、余裕が無く、不自然なことを意味しています。

 

心に余裕が持てず、自己中心的な考えになったり、周りの人々への配慮に欠ける言動をとってしまいます。

 

理想どおりには上手くいかないことに不満を募らせ、自信や気力を失ってしまいます。

 

特に、恋愛や結婚に関して、すれ違いや誤解が生じたり、状況が停滞してしまうでしょう。

 

また、気持ちが満たされずに、浪費に走ってしまうこともあるでしょう。

 

このカードはあなたに、ありのままの自分と向き合うように、と伝えています。

 

自分中心のわがままな振る舞いや余計なお節介は、人を遠ざけます。

 

あなたは良かれと思っているとしても、相手に押し付けてはいけません。

 

そこには、「うまくやろう」「良く思われよう」「好かれよう」、そんな気持ちが隠れていませんか?

 

物事が思い通りに進まない原因は、実は、あなたがあなた自身を認めていないから。

 

人から褒められたり、注目を浴びることによって、自分の価値を見出そうとしているのかもしれません。

 

けれども、あなたは何もしなくても、そのままで価値のある存在なのです。

 

欠点や足りないものを何かで埋めようとしても逆効果。

 

自分を飾ったり作ったり、見栄を張ったりしすぎれば、本当のあなたの良さまで隠してしまいます。

 

理想の自分とは違っていても、あなたがあなたである核心は変わることはなく、今のあなただからこその素晴らしさもあるのです。

 

力を抜いて、自分の長所も短所も素直に認め、そのままで許してあげましょう。

 

そうすることで、心がほぐれて本来のあなたらしさが輝き、自然に多くの実りを生み出していくでしょう。

 

 


人気ブログランキング