丸くなった背中問題解決&予防コンディショニング | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。

【大森 さやか】

 

・NCA=日本コンディショニング協会認定インストラクター

・JAFAエアロビックダンスベーシックインストラクター

・レイキティーチャー

・ダンサー

 

こちらのページに来て下さってありがとうございます!

 




  
筋肉を整え、身体を良い調子に整えるボディコンディショニング&ダンスエクササイズをお伝えしているさやかです。


50歳へのカウントダウンが始まっているわたしですが、コンディショニングで日々身体を整えることで、安全に趣味のポールダンスを今の所楽しめています。




さて今週は「丸くなった背中問題を解決&予防」をテーマに「コンディショニング&ダンスエクササイズ講座」「オンライン講座」をお届けいたします。




コンディショニングのインストラクターのお仕事をさせて頂くようになってから、街ですれ違う、あるいは見かける人の姿勢というものにとても興味を持つようになりました。


今の所、一番多く目にするのが「腕が前に出ていて背中が丸くなっているように見える方」です。


そんな時にわたしは「あの方の肩甲骨と肩甲骨の間の伸びっぱなしの筋肉がモチモチになって、骨格が元々あるべきポジションになりますように!」とイメージをしています。


このシニア特有と言われている姿勢は、中には若い世代の中にも当てはまる方がチラホラ…


腰痛や背骨の変型症となってしまうこの姿勢は早めに予防するに限ります。


今自分の背中が丸まっていることに気づいている方もコンディショニングで改善しましょう!


そのためには自分の姿勢のクセにまず気づくことが大事です。


気づかない限り、改善は難しいようです。


またクセによって歪んだ身体のまま各種運動やトレーニングを行うことは、歪みをますます助長したり故障につながりかねないため、


まずは!


コンディショニングで身体を整えることをおすすめいたします!






➡️「コンディショニング&ダンスエクササイズ講座」は西武池袋9階・池袋コミニュティカレッジさんにて、ご見学と体験が随時可能です。また60歳以上の方は入会金が無料です。

➡️「オンライン講座」は月の途中からでもご参加が可能です。公開中の講座が月末までいつでも何度でもご視聴になれます。





 

 

 もしよかったらフォローお願いいたします!



インスタグラム→⭐︎


youtube→⭐︎

 

 

 


スピリチュアルランキングにほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村