念ずれば花開く | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

朝顔の苗を2つ買ったのは、7月頃だったかな。今年は雨が多く、雨が止んだら、いきなりカンカン照りの夏が来た。朝顔としては、待っていたお日様が現れて嬉しかったのでしょう。どんどん花を咲かせて行きました。

 

でも花の命は短い。沢山きれいな花を見せてくれた後は、どんどん枯れて行き、そして種が出来上がって行った。私は、まだ暖かいから試しに、種を全部ぶっこんでみよう!と考えて、土の上にばら撒いておきました。

 

すると、数日でもう芽が出て来て、朝顔の生命力にビックリしました。買って来た頃の苗の大きさまで育ちました。でも、もう10月半ばで、太陽の力は落ち、暖かい日も少なくなって来ました。私はラスト朝顔!

 

と、思って一昨日くらいから開花を楽しみにしていました。今朝、雨戸を開けたら咲いているじゃないですか(笑)。花びらを広げるのに、ものすごい力を使ったんだろうなぁ・・。でも、見事に花が咲き、ハッピーな気分で朝食にしました。

 

子平推命なら、戊乙丙の三干の組み合わせになります。洩天機には、戊乙丙の組み合わせはありません。ついつい、干関係を考えてしまう私です。しかし、ちょっと形の悪い朝顔だけど、頑張った感がすごく出ていて、胸を打たれました。

 

このように、乙木は成長が早く、そして美しいのです。子平推命では、もっとも弱い干だと言われていますが、別に良いじゃないですか?花は人を癒し、毒を吸い取る作用があります。彼女や妻と喧嘩した時は、花を用意しよう(笑)。

 

秋の空の下で、育てて来た朝顔も今日でおしまいかな。何だか、ちょっと淋しい気がします。毎朝、水をあげる作業を、面倒だという人がいますが、私はルーティンになっているので、全然面倒だなんて思いません。

 

子平推命では、乙を燃やして焼畑にする命式がありますが、私は乙は戊や己で育てるのが良いな。私は彼女とデートの時は割と花を買って行きます。そろそろ涼しくなって来たら、可愛いカーネーションでも買って行こうかな🌸

 

☆今日のトランシット図

水星の逆行が始まりました。11月4日頃まで、計算ミスや、コミュニケーションのトラブルが発生する可能性が高いです。連絡事項などは、きっちりやっておきましょう。ケアレスミスが多発するので、心引き締めよう。

 

じゃ~ん、何年ぶりのマックだろうか・・・。チキンナゲットの食肉偽装問題で、私は怒りまくり、それからもうずっと食べていませんでした。でも、もう大丈夫かな?ここら辺で許してあげることにしよう。R水星の影響かな。

 

じゃ~ん、実はラーメンも食べていました💧床屋の帰りに、フードコートで食べまくりです。あぁ~こんな事しているから、毎日2時間歩いても痩せないんだなぁ・・・。でも、久しぶりのフィレフィッシュ美味かった。ラーメンもね(笑)。

 

今日はこれから、彼女と夕飯デート。暑苦しい男!山下真司の「スクールウォーズ」を見て、感動しようと思います。。ラーメン屋の大将、梅宮辰夫と和田アキ子の夫婦は、すごく面白いです。弱そうな演技をする和田アキ子が面白いです。

 

今回から、1年生として「川浜1の悪」の松村雄基が登場します。この人の眉毛の角度は半端無いよね。当時は、すごい格好良い人だなぁと思っていました。上級生を歌いながら殴り倒すシーンは、大爆笑ものです(笑)。

 

10月15日の02時55分に、トランシット月/冥王星120度が形成されます。週の真ん中、水曜の夜。疲れが出てきている人は多いと思います。冥王星の再生パワーで元気になろう。しっかり眠ろうね。

 

10月15日の07時47分に、トランシット月/土星120度が形成されます。しゃきっと目覚めるので、そのまま、仕事や学校に遅刻しないで行けるよ。このペースを維持できるよう努力しよう。一度癖をつけたら、後は惰性で行ける。

 

10月15日の14時53分に、トランシット月が天秤座に入ります。対人関係が上手く行く2日間になります。この時期は自分を出すより、相手の話を聞いてみること。人の話を聞くのは難しいけど、それが出来るようになると、人間として器が大きくなるよ。私は無理っぽい(笑)1H太陽なので。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑