早朝覚醒の1年 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

私は冬から春になる、気候の変化の時がとても苦手です。。それまでは、寒くてよく眠れていたのに、自律神経が過敏になるのでしょうか?よく眠れなくなってしまいます。今年は早朝覚醒という症状が出ました。完全なる加齢症状です。

 

睡眠障害には3つあり、入眠困難中途覚醒早朝覚醒という感じになります。入眠困難は、これは中々寝付けない人、中途覚醒は、深夜に目が覚めてしまう人。早朝覚醒は、朝に必要以上早く目が覚めてしまう人です。

 

まぁ早く目が覚めてしまうのなら、早く眠れば良いわけで、昨日は0時に寝ました。すると、朝6時過ぎに目が覚めました。そこでトイレに行ってからは、もう、あまり眠れませんね。一度目が覚めたらダメな感じです。

 

これは加齢によるもので、気合いでどうこうなるものではありません。ただ早く寝れば良いだけです。人間の身体は形状記憶合金のように、出来ているようで、毎日同じような時間帯に目が覚めるようになりました。ホント不思議だ。

 

50代を過ぎると、60%以上の人が中途覚醒(夜間に目が覚める)に罹るそうです。私は夜間にトイレと言うのは無いです。寝つきも良くて、あっという間に寝てしまいます。。よく、年寄りは朝起きるのが早いと言いますが、

 

あれは早朝覚醒だね。私の母は早い時は3時、普通だと4時くらいに起きているそうです。来年は喜寿だもんね。早く目が覚めるから、どんどん寝る時間が早くなります。和田アキ子が、このままラジオが続いたら、朝5時スタートになる!

 

と、言っていました。そうだねぇ、どんどん早朝覚醒が強まって行って、目覚める時間がすごく早くなるんだろうなぁ。私の彼女は、ものすごい寝る人で、寝つきも良いし、いつまでも寝ていられる人です。若いってことですね。

 

私は今年になって、49歳(まだ50歳じゃない)になったけど、どんどん加齢が進んでいるのを感じます。それから、今年の年運は、庚申です!

 

喜忌喜忌

甲癸甲辛(内格身強)

 

庚は喜神の甲を尅すわけで、神経系・睡眠・皮膚などが、侵されやすいようです。自律神経がやられ、早朝覚醒の不眠、肝臓が弱ることによる皮膚炎などが、今年は出て来ました。私は、あまり健康のことは知りたくないです。

 

知らぬが仏で、何も知らない方が気楽に生きられます。年運で庚斧が、甲木を伐採して来たことによる不調なのだと思います。しかし、年運による早朝覚醒ならば、今年を我慢すれば来年には完治するでしょう。しかし、歳も歳だからなぁ💧

 

加齢による早朝覚醒とも考えられます(苦笑)。もう、今年は仕事が終わったら、さっさと部屋の掃除をして、ウォーキング2時間やって、帰って来たら少し子平推命のテキストを読み直し、シャワー浴びて、ドラマ見て眠るという感じだ。

 

☆週末のトランシット図

男性に比べ、女性の更年期はもっと酷いようで、色々な話を聞きますが、鬱状態になったり、眩暈が止まらなくなったり、本当に身体のバランスが一時狂ってしまうんですよね。全く連絡がつかなくなってしまった生徒さんがいますが、

 

その生徒さんは眩暈が酷かったのですが、とても心配しています。私の四柱推命通信講座の生徒さんは、女性がほとんどで、それでいて眩暈にやられる人が意外と多いです。あれは火行の干が関わっているようですが、注意が必要です。

 

しかし、スマホのバッテリーじゃないけど、加齢により、どんどん体力が落ちて行き、色々な箇所が調子悪くなるのは、本当に嫌ですね。でも誰もが同じように経験しているのだから仕方が無いです。老眼も進んでいるのが何となく解るよ。

 

明日は土曜日、唯一休みの日ですが、先週に引き続き、雨ということでして(汗)。これまた屋内で、彼女とのんびりしようかなぁ~と考え中です。あ、そうだチューリップの球根を植えましたよ!来年どうなるのか、とても楽しみです🌻

 

それでは、今週もお疲れ様でした~♪ハニーフラッシュ♪

 

10月17日の02時22分に、トランシット月/冥王星90度が形成されます。怖い夢、悪夢を見そうだよ。私の生徒さんは、夢の中で命式の解読をしていたそうだ。もう、そこまでくれば、一流の占術家じゃないかなぁ。

 

10月17日の07時11分に、トランシット月/土星90度が形成されます。早朝からトラブル発生か?無理やり起こされそうだよ。前日、早めに寝ておいた方が良いかも。

 

10月17日の14時05分に、トランシット月が蠍座に入ります。集中力が強まる2日間になります。自分の好きなことに徹底的に没頭してみよう。勉強でも遊びでも何でも良いよぉ。

 

10月18日の04時37分に、トランシット月/天王星180度が形成されます。予知夢を見たり、何か夢の中で重要なことを閃くかも。朝起きて記憶があったら、急いでメモだよ。

 

10月18日の19時28分に、トランシット月/海王星120度が形成されます。精神的に心地良い夜。家族で夕飯とか、恋人と夕飯とか楽しそう。日曜の夜は盛り上がりそうだ💛

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑