<ご相談内容>

 

いつもインスタグラムより拝見しております。
龍子さんの鑑定結果を読むのが毎日の日課となっております。
一日も欠かさず毎日大変かと思います。
一度2月にメッセージを送らさせていただきましたが、厚かましくも相談内容が少し変わりましたので、みなさんほどの悩みではないのは重々承知しておりますが、ご縁があればみていただきたくまた送らさせていただきました。

相談内容は2つあります。
1つ目は子供についてです。


○月に自閉スペクトラム症と診断されました。
今は夫婦共に正社員で働きながら月1〜2で療育センターに通い、保育園にも巡回していただいたり、仕事が土日休みなので土曜日も放課後デイサービスなどに通えないかなど模索中です。
そんな中、相談員さんからは保育園でも幼稚園でもない療育園(児童発達支援センター)に通園してはどうかと言われました。
まだ職場には相談しておりませんが、正社員で働きながらでは通園は難しいので退職しなければならないと思われます。
子供のことを思うと療育園に行った方が成長できるんじゃないか、私が正社員で働いているばっかりに可能性を狭めているのではないか?仕事を辞めてパートになりたい、と思うようになりました。
夫は私がただ単に仕事を辞めたいだけだろう。と言います。

また、生活が苦しくなるとも。
確かに私はパートでのんびり子育てをしたいという思いが常々あり、今回子供のことで辞める口実に使って自分でも自分のことしか考えていない最低な母親だと思います。

 

相談としては、療育園に行った方が子供にとっていいのでしょうか?
何度も転園させて環境の変化も心配ですし子供が楽しく園生活を送れないのであれば今まで通りの生活を続けたいと思います。
また、龍子さんが障害を持った方の想いを伝えたいというのを拝見して、私の子供もまだ言葉が出なく、これから先も喋ることがあるのかまだわからない状態なので、やはり今何を感じているのか知りたいです。
なので、そういった活動はとても素晴らしいと思います。

応援しております。

 

2つ目は夫婦の関係についてです。
とてもケンカが多く、手もあげられることも度々あります。

私もやり返すので、ケンカ両成敗だと思います。
私自身も発達障害なのか、仕事や家でもケアレスミスが多かったり注意力散漫でケガはたえないし、キャパが狭くすぐパンクしかけます。
これは甘えでしょうか?
子供の前で泣いたり、ケンカをするのは心苦しく思っています。

 

相談としては、私がどういったことに気をつければケンカがなくなりますか?
やはり夫が私に注意してくることを全て従い、やるべきでしょうか。
もともとはすごく穏やかで優しい人です
こんな風に変えてしまったのは私が至らないのが原因ですか?
それともこのままケンカばかりなら、離婚した方が子供は幸せですか?


私は2人目もいつかは欲しいなあと思っていますが、子供のことが落ち着くまで考えられないと夫は言います。
だらだらとわかりにくい文章になってしまい、申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。
まだまだコロナも流行っておりますので、龍子さん、龍子さんご家族もご自愛ください。

 

 

⭐️龍子からの鑑定結果⭐️


いちママさん初めまして。
霊視鑑定させていただきました。


まず最初に結論からお伝えすると、できるだけ早くいちママさんが正社員からパートに働き方を変えて療育園へ通えるようにサポートすることが、お子さんにとって良い成長に繋がります。
私が視る限り、今のお子さんは戸惑いとか寂しさが一番にあります。
いちママさんもフルタイムで働きながらのこの状況でかなり頑張られていますが、親子で不安定なお気持ちの元、お子さんを預けたとしても後々良い結果には繋がりません。


旦那様がいちママさんの正社員のお仕事を辞めることに関して否定的なのは
「○○の理由で○○だから、それには正社員ではなくパートタイムで働くしか子供をサポートすることができないからです」

というような、しっかりとした決意の言葉が聞けないからです。

その辞める目的や意思をしっかり伝えれば旦那様も理解してくださいます。

 

最後に、旦那様はお子さんをしっかりと見ている風で現実から目を背けている部分があります。
それはお子さんが自閉スペクトラム症と診断を受けたからではなく、子を持つ親として父の自覚を持つまでが、他の方より少し時間がかかるからです。
そこの夫婦のお気持ちの不安定さや、やりきれない不安をお互いにぶつけ合い、喧嘩やイラつきをさらにヒートアップさせてしまっています。

こちらはお互いの話し合いですぐに解決しますから、
「お子さんにとって親として今すべきことは何か?」
をご夫婦でいま一度よく話し合われてみてください。
そうすればお互い歩み寄りができ上手くいくようになります。

頑張ってくださいね。
以上鑑定結果になります。

 

龍子

 

 

★鑑定後にいちママさんから感想をいただきましたニコニコ

 

鑑定結果248でみていただきました、いちママと申します。
この度は、お忙しいところ多くの相談がある中で私の悩みを鑑定していただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
まさか選ばれると夢にも思っていなかったので、びっくりしたのと同時にドキドキがとまりませんでした。
鑑定結果を受けて、○月末で今の仕事を退職し、○月から息子を療育園に通園させようと思います。
相談メッセージ送信以降、自分としては通園させたい思いが強くなっていたので、龍子さんに背中を押していただけてよかったです。
夫のことも、なんと言いますか、心にすとんきたと言いますか、納得しました。
夫と息子の今後をよく話し合いながら、家族仲良く過ごしていけるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
寒い日が続きますので、お身体にお気をつけください。

 

 

スピリチュアル漫画は
こちらから⇒★

 

 

リキューで有料記事を

販売中ですおねがい

下矢印

★お金と波動の大切な話

★毒親に悩んでいる人へ
★妊娠・不妊に悩む人へ

★ご先祖様と墓守について

★霊媒師の本音と裏話

 

ネコ氏のブログはこちら音譜

 

龍子のインスタグラムは

こちら⇒★