年の差婚命例1-1 | 欽天四化紫微斗数 勉強中

欽天四化紫微斗数 勉強中

まだまだ初心者レベルですが、本当の欽天四化紫微斗数はどういうものなのか、勉強中です。欽天四化紫微斗数の勉強に集中するため、四柱推命・断易・六壬神課・観相についての勉強は一時休止しています。

飛星紫微斗数之感情桃花寶典 周星飛著

 

第十四課 相手との年齢差の大小はどのように看るか

 

三、命例1・・妻が8歳上、浮気している男性。2016年の命例。

 

感情

四化

 

弟子甲・・先生、私の身近な男性は、父母と夫妻の巨門忌と太陽忌が遷移宮で交わっているのですが、自分の年齢より8歳上の女性を妻にしたのです。これはどこに表れていますか?現在幾例かに出くわしています。この例だと太陽生年権と巨門生年禄でもあります。

 

周星飛・・夫妻と父母の交忌ですが、父母は「年長者」であり、これは伴侶と年長者の交忌で喧嘩しています。必然的になにか父母は不愉快な気持ちにさせられます。但し、夫妻甲から廉貞禄破軍権が父母に入るのは、身分の高い人と交際や姻戚関係を結ぶ象であり、更に(父母宮の)丁から巨門忌が遷移に入り、又生年辛巨門禄と交友辛巨門禄と逢うのは、容易に「駙馬爺」(身分の高い女性の婿)に相当します。命宮干丙から廉貞忌が父母に入るのは、性格がせっかち、或は平常はすべてみたところ「ぼーっとしている」が、これは「大賢は大愚に似たり」の象があり、夫妻甲からの廉貞禄と逢うのは、「双婚の象」があります。

 

 

↓押していただけると励みになります。参考になったようでしたら押していただけますか?よろしくお願いします。


紫微斗数ランキング