年の差婚命例1-2 | 欽天四化紫微斗数 勉強中

欽天四化紫微斗数 勉強中

まだまだ初心者レベルですが、本当の欽天四化紫微斗数はどういうものなのか、勉強中です。欽天四化紫微斗数の勉強に集中するため、四柱推命・断易・六壬神課・観相についての勉強は一時休止しています。

飛星紫微斗数之感情桃花寶典 周星飛著

 

第十四課 相手との年齢差の大小はどのように看るか

 

三、命例1・・妻が8歳上、浮気している男性。2016年の命例。

 

感情

四化

 

弟子甲・・命主は浮気しているのですが。

 

周星飛・・禄忌成双ですので浮気は只一つではないはずです。夫妻と交友は交禄が遷移に在りますが、それ故容貌はクールでハンサムな一面が有るはずです。主要なのはやはり父母と夫妻の交忌であり、年上好みだったり、或は幼児趣味だったりという、少し変わった愛情観を有し、これは個人の廉貞禄忌の串連によるもので、それ故年齢の上下は問わないという個性になるに違いありません。それ故にひょっとすると妻が年齢は8歳上でも、見た目は8歳下に見えるという意味での、年の上下は問わないということかも知れません。夫妻禄が父母に入り、転じて忌が遷移に入って生年禄と逢っているので、これは絶対に自分より地位の高い人と結婚する(逆玉?)と保証できます。妻を娶ると同時に弟子入りしたようなもので、今年も同様に、一定して夫妻の禄、更に丁巨門忌が遷移に入って生年辛巨門禄に逢うことで利益を得ている。妻に対して言うと、命宮禄が父母に入り転じて忌が遷移に入っていて、父母と遷移のどちらも禄を見ており、且つ廉貞禄と巨門禄を見ており、芸能人になれる、或はお手入れによって老けないでいられることを表している。夫妻と父母遷移が多くの交禄があり、廉貞禄太陰禄貪狼禄が串連しているなら、太陰禄が老けないこと、廉貞禄がスタイルの好さ、貪狼禄が素質のよさを表す。重点はある種の飛化の組み合わせは特別なものがあり、この種の好条件を持つ人はとても少数です。

 

弟子乙・・先生、老けない特性が家族の中に体現することはありますか?私の母方の叔母さんや叔父さんは老けていません。叔母叔父は何十年もずっと変わらず老けていません。但し血縁関係はありません。

 

周星飛・・それは恐らく田宅遷移疾厄が太陰禄廉貞禄貪狼禄の串連となっているのでしょう。桃花星に禄を見て田宅で串連していて、それ故家族の人全員がすべて利益を受けているのでしょう。

 

 

↓押していただけると励みになります。参考になったようでしたら押していただけますか?よろしくお願いします。


紫微斗数ランキング