時々、言っておりますが、神社は本当に行ってみないとわかりません。

 

ええーっ! こんな神様がいるんだ!!! びっくり

 

と、目をまん丸にして、驚くことがたまにあります。

 

『開運に結びつく神様のおふだ』に書いている、長滝白山神社の龍神がそうです。

 

ええーっ! 龍なのにぃぃぃー? という驚きでした。

 

龍神様で、そのポーズは……ありなのでしょうか? と……いう驚きでした。あせる

 

『京都でひっそりスピリチュアル』に書いている金運のカエルの神様もそうです。

 

この神様は大陸から来ているせいか、今のところ、日本で1柱だけです。

 

大将軍八神社以外では見たことがありません。

 

次の新刊『にほんの結界ふしぎ巡り』に書いている、大陸から来た神様もそうです。

 

現時点では日本で1柱です。

 

全国をあちこちまわると、いろんな神様がいて楽しいです。

 

でも、費用と時間をかけて行っても、サッパリわからないこともあります。

 

これは、神様に考えがあってのことで、時期がその時ではないんですね。

 

ですから、何年かあとに、もう一度行くことになります。

 

その時にすべてがスカーッとわかります。

 

出雲大社がそうでした。

 

……と、どうして今日、このようなことを書いているのかといいますと……

 

すっっっごい時間をかけて、苦労して行った神社が~、わからなかったのです~。あせる

 

あうー。笑い泣き

 

そういうわけで、ちょっとへこんでいますが、一晩寝て、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います~。

 

 

 

 

新刊を読んで下さる予定の方は、大陸から来た神様を予想してみてはいかがでしょうか?

当たった方はすごいです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫) 聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ “識子流"ごりやく参拝マナー手帖 神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音 京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫) 神社仏閣は宝の山 神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン 「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン 神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2) 神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~