【新刊のご案内】

というタイトルを見て、

いやいや、先月、「星2.0」でたばっかりだし、
yujiさん、タイトル間違っているよ、

なんて思った方もいらっしゃるかもしれません・・・

 

 

が!!!!

 

実は”間違い”じゃないんです!

 

ほんとーーーうに新刊が出るんです。

 

 

「星2.0」と今回ので2カ月連続。

時代の変わり目の直前に、

ダブル新刊コンボ!です!

(山羊座本気・yuji本気です!)

 

 

とはいえ、

amazon等で新刊「星2.0」をお求めくださった方は、

(リンクはもうすでにでていたので)

 

あ!!

 

と気づかれた方も多いかと思いますが…。

 


さて、気をとりなおしまして!

 

ここからが
新刊の詳細・お話となります!

 

 

11/20に講談社から刊行される、yuji、6冊目の本。

そのタイトルは、風の時代になる直前ということもあり、ズバリ!

 

「風の時代に自分を最適化する方法」

 

 

(二百二十年ぶりに変わる世界の星を読む・
「風の時代」に自分を最適化する方法)

 

 

 


さきほども挙がった前回の本。

星2.0。

それが「私たちとは?」という”個人を深堀り”する本だとしたら、

こちらの本はグレートコンジャンクション以降の世界である風の時代を深堀りした本。

または、新時代の生き方論とか生き方の提案をまとめた本だと言えるかもしれません。
 

某cのショックによって変わってしまったこの世界。
今までの経済成長予測、オリンピックを含む世界の動きやイベント等が自粛・延期となり、

誰一人として例外のない環境の変化がおきたのがこの2020という年。
あきらかにこの2020年という年は時代が大きく変わる、
いや、変わっていくための起点となる年であり、
また時代の踊り場とも言える年であったかと思います。
(まだ今年は終わってないけどw)
 

そんな激動の”メモリアルイヤー2020”の年末。

 

ちょうど年が切り替わる、ほんの10日ほど前に、
新時代の門である風の門(12/22)が開きますが、
この本はその開門よりもさらに少し前(11月20日頃)に店頭に並び、

皆様にお届けすることができます!

(間に合った!嬉しい! 鬼スケジュールで進行していったもんな!w)

 

 

先行きが見えづらい、いや、
まだなんともクリアに見えてこないのがこれからの時代である、風の時代。
今を生きる私たち全員が初めて体験するそこはまさしく

「今までどおり」が通用しない(かもしれない)時代であり、
新しいタレントが台頭する、群雄割拠のニューステージとなるはず!

 

ただ、そんな時代の節目だからこそ、

これまでのやり方をただ踏襲することなく、

今まで使っていなかった指標や考え方を取り入れてみるにも良いチャンスであり、
意外とそうすることがまた面白い結果を持したりもするようにも思えるのです。
 

また、本書の中でも記載がありますが、「風の時代は精神の時代」とも言われています。
そして、風の時代の特に最初の数年では
原点回帰をしていくようなことが起こる、とも。

とすると、大きく古典と言えるようなものに一旦立ち返ってみるのも
また一興というもの。
例えば、その中でも宇宙の理を示した「古代の叡智の結晶」とも言える星の知恵、占星術、それらを生活に取り入れてみるとか、

諸々の判断の補助材料として採用してみたりするのはいかがでしょうか。

 


星の世界を知れば知るほど、生活に活かせば生かすほどに、

思わぬ発見や、不思議な宇宙とのシンクロがたくさん感じられるようになるやもしれません。


また、星の世界観になじみが薄い人でも本書を読み進めるうちに、

科学がまだ今ほど進化していなかった当時(今から二千年以上前、B,cの時代)時代において発達してきたもの(星よみ)を通して、

これほどに精度の高い”読み”ができるとは!?と、驚く人も中にはきっといらっしゃるのでは?!
と個人的には思ったりもしています。


 

* * * *

 

余談ですが、

制作チームでは、

こちらの本は通称「風本」といわれていたもの。

(ちなみに前者の星2.0は「星本」。 まんま w)

 

この本は時代を深堀りし、新時代に自分たちを最適化していく術を丁寧に解説しているガイドのような本です。
ただ、私が星を読む人であるということもあるので、ただの時代考察本にはおさまらず、
”風の時代の最適化戦略・各星座編”も追加。

全体運、全体の流れがわかるだけでなく、個々人がどういう風に動けばいいか、
何をすれば時代の風の後押しを受けることができるかを各星座ごとに書かせていただきましたので、

相当に読み応えのある一冊となっているかと思います。

 


星のことが好きな人も、

ビジネス的な文脈で新時代最適化戦略を知りたい人も、

星とか興味ないけどニューノーマル時代対策を模索している人も、

新しい時代に対し、不安を募らせている人も、

上記の理由から、
この本を手に取っていただければ、”風の時代仕様になる”ためのヒントを得られたり、

風の時代において追い風を受けるための
マインドをすっと己にインストールできるのでは?と思っています。

 

 

* * * * *


 

この年の瀬に、

この2冊がほぼ同時に間髪入れずにでるのには訳がありました。

 

己を知り敵を知れば百戦危うからず

 

なんてよく耳にしますが、

 

ここでは、あえてこういう風に言い換えることもできるかと思います。

己を知り時代を知れば百戦危うからず、と!

 

この2つの本、星と風、はあなたを風の時代仕様へと書き換えていく、

その指南書・ガイドの2冊です。

 

まずは先行刊行本・星の本で己を知り、

次にこの最新刊・風の本で時代を知る。

 

もちろん私も鋭意、
自らを書き換えて行っている最中。

私だけが一抜けしているわけではありません。
(多分)

 

今を生きる全人類がまだ経験したことがないこの時代の節目。
この激烈に動乱色が強い時代をともに駆け抜け、

風の時代に”気づけば最適化していた”という風になりたい!

 

私も皆様も、この年末〜、

一緒に風の時代仕様になれたら、と!

(みんなで風の谷に行けたら、と。)

 

この切なる願いはこの2冊を通して
きっと皆様の元に届く。

不思議とそう確信しています。

 

 

 

* * * * * *